具体的な業務内容
戦略型インサイドセールス(大手顧客担当)/第二創業期コアメンバー募集◆位置情報×CRMの自社SaaS
【エンタープライズ企業担当/位置情報を用いて営業活動の効率化を推進するSaaSプロダクト/Salesforce社とアライアンス提携/日本国内のみならず海外進出も視野】
▼こんな方におすすめ
・エンタープライズ企業に対する営業経験を積みたい
・経営に近い領域のプロダクトを扱っていきたい
・無形商材・IT業界の知見を活かしてキャリアをさらに広げたい
■インサイドセールスの特徴
・アカウントエグゼクティブ(フィールドセールス)と同じ組織内のため、他ポジションのメンバーと密に連携しながら大手企業の開拓を進めていくことができます。
またマーケ組織との距離感も近いため、スピード感もって営業活動を実施することが可能な組織体制です。
■ポジション概要:
BDR(Business Development Representative)として、新規市場の開拓やターゲット企業のリサーチ、戦略的アプローチを通じて、営業チームが商談成立に集中できる環境を整える重要な役割を担っていただきます。
マーケティングとアカウントエグゼクティブの橋渡し役として、リードの選定・評価から商談機会の創出までを担当し、ターゲット企業のステークホルダーと関係を構築しながら、商談に至るまでのプロセスを整備することで、企業の成長および営業チームの成約率向上に貢献することがミッションです。
現在少数精鋭のチームで形成されており、チーム内のコミュニケーション密度は非常に高く、組織の仕組みやルールを共に創っていくフェーズです。
※単なるアポ獲得のための役割ではなく、エンタープライズ企業攻略のためのキーマンとしての役割をお任せします。
■業務詳細:
・ターゲット企業の選定およびリサーチ
・業界や市場動向を分析し、企業ごとの意思決定者や課題を特定した上で、コールドコールを含む最適なアプローチ方法を設計・実行し、パイプライン創出を推進
・展示会やイベントでの名刺交換を通じた新規リードの獲得
・CRMやセールスツールを活用し、顧客に適切な情報を提供することでアプローチの精度を向上
・獲得したリードをアカウントエグゼクティブへ適切に引き継ぎ、スムーズな商談の進行を支援
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成