具体的な業務内容
カスタマーサクセス◆アダプション担当◎営業DX SaaS/グローバルを見据えたプロダクト展開
〜アダプション担当/クボタ、ダイハツ、リンナイ、静岡銀行など大手導入多数◎/SMB(中小・中堅企業)ご担当/営業戦略の立案・市場調査から現場上位者を巻き込んだ多層的なソリューション提案/位置情報×CRMという独自のポジショニング〜
■仕事内容:
カスタマーサクセスのミッションは、プロダクトをご契約いただいている既存のお客様のLTV(ライフタイムバリュー)を最大化することです。プロダクトの定着化や継続的なご支援を通しお客様のビジネスを成功に導き、チャーン(解約)をコントロールし、アップセル(ライセンス追加契約)、クロスセル(別プロダクトの追加契約)につなげていきます。上記に加えて、顧客に最も近い存在として解像度高く顧客の課題を理解し、有益なプロダクトへのフィードバックを行うことも事業成長のためのカスタマーサクセスの重要なミッションとなっています。
■業務内容:
UPWARDのSMB(中小企業)向けのカスタマーサクセスはさらに役割毎に「オンボーディングチーム」と「アダプションチーム」の2つのチームに分かれて活動します。「オンボーディングチーム」はUPWARDをご契約した直後からご利用開始までのオンボーディングフェーズのご支援を行います。「アダプションチーム」はオンボーディングチームからオンボーディング完了後の顧客を引継ぎ、中長期的なご支援や契約更新の交渉、締結を行います。
【魅力・やりがい】
◎世界に通用するSaaSを、日本発でつくる
・UPWARDは、バックオフィス業務中心の国産SaaSとは異なり、「営業活動の最適化」という世界共通の課題領域を解決するプロダクトです
・海外の模倣ではなく、ゼロから自社で開発されたプロダクトで、「日本発でグローバルを本気で目指せる」数少ないSaaS
・優秀かつ落ち着いた仲間と、本質的な支援ができる
・社内にはSalesforceなど外資系出身のSaaSプロフェッショナルが多数在籍
・ベンチャーにありがちな「ノリと勢い」ではなく、落ち着いてロジカルに成果を追えるカルチャー
・第二創業期のアクセルフェーズに関われる
・現在はIPOを見据えた第二創業期のアクセルフェーズ
・組織基盤が整いつつある一方、個人が裁量をもって新しい仕組みをつくっていけるフェーズ
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成