具体的な業務内容
カスタマーサクセス(オンボーディング担当)◎営業DX SaaS/グローバルを見据えたプロダクト展開
〜オンボーディング担当/クボタ、ダイハツ、リンナイ、静岡銀行など大手導入多数◎/SMB(中小・中堅企業)ご担当/営業戦略の立案・市場調査から現場上位者を巻き込んだ多層的なソリューション提案/位置情報×CRMという独自のポジショニング〜
■プロダクトのビジョン
UPWARDは、“営業行動”そのものを可視化・最適化するSaaSです。
Salesforceとの強力な連携を背景に、訪問営業に特化したプロダクトとして、製造業・小売・建設などの現場営業領域で支持を拡大。営業の「行き当たりばったり」をなくし、組織的なセールスへと変革する仕組みを提供しています。
【仕事内容】
営業現場の「行動最適化」を実現するSaaS『UPWARD』のSMB顧客に対し、以下の業務を担当していただきます。
■ 具体的な業務
・Salesforce連携・プロダクト初期導入の設計支援
・現場営業の動線や行動データをもとにした定着支援・活用提案
・定例ミーティングやオンボーディング支援、KPIレビュー
・MRR/NRRの最大化に向けたアップセル提案(必要に応じてセールスと連携)
■このポジションの特徴
・単なるツール活用支援にとどまらず、顧客の営業戦略・行動計画にまで踏み込むコンサルティング型CS
・顧客との接点は、営業担当者・支店長・営業推進部門など「営業現場の中心人物」
・「どのエリアに、誰が、どの頻度で訪問すべきか」といった営業行動そのものの設計に関われる希少なポジションです
【魅力・やりがい】
◎世界に通用するSaaSを、日本発でつくる
・UPWARDは、バックオフィス業務中心の国産SaaSとは異なり、「営業活動の最適化」という世界共通の課題領域を解決するプロダクトです
・海外の模倣ではなく、ゼロから自社で開発されたプロダクトで、「日本発でグローバルを本気で目指せる」数少ないSaaS
・優秀かつ落ち着いた仲間と、本質的な支援ができる
・社内にはSalesforceなど外資系出身のSaaSプロフェッショナルが多数在籍
・ベンチャーにありがちな「ノリと勢い」ではなく、落ち着いてロジカルに成果を追えるカルチャー
・第二創業期のアクセルフェーズに関われる
・現在はIPOを見据えた第二創業期のアクセルフェーズ
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成