具体的な業務内容
【リモート可】コンテンツマーケティング◆営業DX×SaaS/第二創業期×IPO準備中/フレックス
〜クボタ、ダイハツ、KDDIなど大手導入多数◎/データドリブンなマーケティングをリード/『地図情報 × AI』で、次世代セールス体験を実現するSaaSスタートアップ〜
■ポジション概要:
コンテンツの企画・制作・分析を通じて、リード獲得から営業成果までつなぐデータドリブンなマーケティングをリードしていただくポジションです。
■業務内容:
・コンテンツマーケティング戦略、編集方針の立案、KPI設計
・ホワイトペーパー、導入事例、セミナー資料などの企画制作
・ウェビナーや展示会など他施策との連携、クロスチャネル戦略の立案と実行
・Salesforceなどを活用したリードスコアリングと施策分析
・コンテンツの効果測定、改善サイクルの高速化
・社内外ライター、デザイナー、制作パートナーのディレクション
・マーケティング、セールスチームとの連携による成果最大化
■当社とは:
・『地図情報 × AI』で、次世代セールス体験を実現するSaaSスタートアップです。
・外回り営業担当者の訪問データを自動で可視化して記録し、勘に頼らないデータドリブンな営業改革や新たな収益機会創出を促進します。
※監視ツールではございません。
・特許多数の位置情報技術とAIの組み合わせによって、効率的な訪問計画の作成、顧客訪問検知、商談記録とレポート、書類のスキャン、分析などを一気通貫で行い、顧客の業績UPを促します。
・契約更新率99%以上を記録するプロダクト力をもとに、すでに400社以上導入の実績があります。
■取引先実績一例(敬称略):
・株式会社クボタ(農機)、ダイハツ工業株式会社(自動車)、KDDI株式会社(通信)、大和ハウス工業株式会社(不動産)、アサヒグループホールディングス株式会社(飲料)等、多種多様な業種の企業様にご導入頂いております。
・セコムインドネシア株式会社(セキュリティ)を始め、グローバル展開も進めており、今後加速していく予定です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例