具体的な業務内容
【リモート可】カスタマーサクセス(海外顧客担当)◆営業DX×SaaS/第二創業期×IPO準備中
〜クボタ、ダイハツ、KDDIなど大手導入多数◎/データドリブンなマーケティングをリード/『地図情報 × AI』で、次世代セールス体験を実現するSaaSスタートアップ〜
■ポジション概要:
海外顧客を中心に英語での折衝や提案資料の作成を通じて、顧客の課題解決と事業成長を支援を担うポジションです。
キャリアパスとしてタイへ駐在し事業立ち上げに挑戦することも可能です。
■業務内容:
・海外顧客への導入支援、オンボーディング対応
・日本語および英語での定例ミーティング、改善提案の実施
・顧客の業務プロセスやKPIを理解し、最適な活用プランを設計
・英語での提案資料、活用レポート、トレーニング資料の作成
・導入後の利用定着支援、アップセル、クロスセル提案
・顧客からのフィードバックを社内(プロダクト・開発・営業)へ共有し、改善サイクルを推進
・海外パートナー企業や現地代理店との連携によるサポート体制の強化
・展示会やウェビナーなどを通じた顧客エンゲージメント活動
・タイ人スタッフのメンター
■当社について:
・『地図情報 × AI』で、次世代セールス体験を実現するSaaSスタートアップです。
・外回り営業担当者の訪問データを自動で可視化して記録し、勘に頼らないデータドリブンな営業改革や新たな収益機会創出を促進します。
※監視ツールではございません。
・特許多数の位置情報技術とAIの組み合わせによって、効率的な訪問計画の作成、顧客訪問検知、商談記録とレポート、書類のスキャン、分析などを一気通貫で行い、顧客の業績UPを促します。
・契約更新率99%以上を記録するプロダクト力をもとに、すでに400社以上導入の実績があります。
■取引先実績一例(敬称略):
・株式会社クボタ(農機)、ダイハツ工業株式会社(自動車)、KDDI株式会社(通信)、大和ハウス工業株式会社(不動産)、アサヒグループホールディングス株式会社(飲料)等、多種多様な業種の企業様にご導入頂いております。
・セコムインドネシア株式会社(セキュリティ)を始め、グローバル展開も進めており、今後加速していく予定です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成