具体的な業務内容
【名古屋市東区/転勤無し】医療学会の企画・運営*未経験歓迎/年間休日120日/幅広い年代が活躍〇
〜医療学会の企画・運営・サポート業務/高齢社会により需要拡大中/フォロー体制充実〇/未経験も多数活躍/事業の多角化も検討/年間休日120日〜
■業務内容
医療学会におけるサポート業務(事業企画〜運営まで)を行っていただきます。一つの学会の運営準備には半年から最長2年の期間を要し、3〜4人程のチームで進めていきます。
【変更の範囲:会社の定める範囲】
■業務詳細
・主催者様や協賛企業とのメール、電話または直接応対
・担当学会の進行管理
・学会運営のための社内外への手配
〜参加者への広報物の作成(学会誌、パンフレット)
〜会場の機材、看板、備品等
〜運営マニュアル作成、会場の予約、パンフレット作成、懇親会の企画など
※当日の運営にも携わるため、開催地が地方の場合には各地に出張します。泊まりの出張は年4、5回程度です。(別途出張手当あり)
■業務の特徴
学会の企画や運営を通して医療業界の権威の方と交流することができます。学会運営は大きなものは1回あたりの予算規模が数億円、動員数も数千人になるやりがいの大きな仕事です。縮小しない市場での生涯活用できるキャリアとスキルを身に着けることが可能です。
■組織構成
同社では現在20代〜50代の幅広い年齢層の方が18名在籍しております。
中途社員が半数以上を占め、医薬品業界や医療機器業界での経験者など、様々な業界出身者が活躍中です。
■入社後の流れ
入社後はOJTによる研修を予定しており、ディレクター業務だけでなく、アシスタントの業務も経験していただき、業務理解を深めていただきます。比較的小規模な案件から携わっていただき約3年かけて1人前になっていただきます。過去には入社後10か月でディレクターとして一人前になった方もいます。
■キャリア
「学んだ経験を医療業界で発揮したい」「事務仕事だけではなく、人と関われる仕事がしたい」方には成長を感じて頂けます。将来的には直接、お客様と渉外するディレクターへキャリアアップしていける社内人事評価制度も用意しています。
■企業説明
同社は国際学会をはじめ、大規模学会、地域研究会などの医療系学会に特化して企画・運営をしております。主催者様、参加する先生方、協賛する企業様からの要望にお応えした学会運営をプロデュースしております。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等