具体的な業務内容
【管理職候補/東京】内部統制 リスクマネジメント/東証スタンダード上場/賞与5か月分/年休123日
【新部署・ヒビノグループのリスクマネジメント協会/東証スタンダード上場/音響映像分野のリーディングカンパニー/業界知名度の高い50周年を迎えた注目企業】
■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
今回の募集では、ヒビノ株式会社及びヒビノグループにて行う事業全般について、リスクの特定・評価・モニタリングなどを行い、リスクに対する適切な管理/運営を推進するリスクをコントロールして頂きます。
ヒビノグループとして、コンプライアンス強化を目的として、新規部署の立ち上げをお任せ致します。プレイングマネージャーとしてのご活躍を期待いたします。今後のヒビノのブランドを支え、かつリスク管理施策の立案・運営の0⇒1を経験できる貴重なポジションです。
■職務詳細:
・リスクマネジメント基本方針の策定
・社内委員会・リスク管理部門の運営
・情報管理・モニタリング体制の構築
・管理体制等の有効性評価と社内委員会での定期的レビューの推進
・グループ会社のリスク分析
・上記業務に関係する社内及びグループ各部門(役員、監査役、内部監査室)との協力体制構築
■就業環境:
残業20時間程度、年間休日123日
■当社の特徴:
東証スタンダード上場/業界知名度の高い、50周年を迎えた注目企業です。当社のLEDディスプレイは、渋谷ヒカリエやQFRONT、ユニクロ銀座店、ビックロ、秋葉原UDX等にも使用されています。
■事業展開:大型LED機器のソリューション(システム)、各種音響機器などの販売、コンサートやイベントにおける映像・音響機器のレンタルといったオペレーションを中心に事業を展開しています。近年は積極的にM&Aを行っており、事業のアライアンスを推進することで更なる成長基盤の構築を強力に進めています。今後もグローバル展開やイノベーションへの戦略投資を積極的に行い、予想数値の確実な達成を目指します。
チーム/組織構成