具体的な業務内容
総務担当◆東証スタンダード/LEDディスプレイの国内トップシェア/専門性◎/土日祝休み
〜総務として専門性を高めたい方/ファシリティ管理やグループ会社管理をお任せ/音響・映像分野のリーディングカンパニー/当社LEDディスプレイは、渋谷ヒカリエやQFRONT、ユニクロ銀座店、ビックロ、秋葉原UDX等にも使用されています/東証スタンダード上場/月残業10H程度〜
■職務内容:
総務担当としてファシリティ管理やグループ会社管理などをメインでお任せしたいと考えております。
・ファシリティ管理(オフィス管理、レイアウト変更、社内インフラ管理、社有車管理等)
・施設、設備管理業務(日常管理、修繕対応等)
・M&Aに伴う社内規定の統一
・グループ会社の機関運営(PMI、株主総会サポート、知的財産管理等)
・事業継続計画(BCP)の運用、管理(訓練実施、安否確認システムの運用、備蓄品管理等)
・文書管理(規程、契約書他)
■ポジションの魅力:
・ヒビノ個社だけではなく、多数の事業を展開するグループ企業全体の幅広い総務課題に携わることもあるため、総務としての専門性を高めることが出来ます。
・法務、株式実務、企業保険管理等もございますが、これまでの経験・能力に応じて出来ることから担当していただき、将来的には総務業務の幅を広げられるようにジョブローテーションしていきます。
■組織構成:
総務課は課長含む7名が在籍し、課長2名(40代・男性)、メンバー5名(20代〜40代/男性2名、女性3名)が在籍しております。
■採用背景:
当社では成長戦略の一つに「新領域への挑戦によるハニカム型経営の高度化」を掲げています。M&Aも活用しながら、これまでの音と映像とはまったく異なる「新領域」にも積極的に挑戦することで、外部環境の変化に強い事業ポートフォリオを構築していく方針であり、
■同グループについて:
・グループ力を最大限に活かし、世界各地の映像・音響・照明機器の流入販売から設置まで、コンサート・イベント領域をカバーしています。
業務用音響機器専業企業としての国内最大級のシェアを占めています。
・ヒビノグループのLEDディスプレイは、渋谷ヒカリエやQFRONT、ユニクロ銀座店、新宿東口店、横浜スタジアム等にも使用されています
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成