具体的な業務内容
【恵比寿】経理リーダー候補〜年次決算経験者歓迎◎◆宿泊業界にソリューションを提供するTech企業◆
【上場企業/旅行業界向け宿泊予約管理システム展開/自己資本比率90%超・事業拡大中の成長企業/財務・税務など幅広く実務スキルのレベルアップが可能/土日祝休】
経理メンバーとして決算や開示といった上場経理の内容はもちろん、財務や税務といった幅広い領域の業務に携わっていただきたいと考えています。
■具体的な業務:
・決算業務(月次/四半期/年次)の管理
・管理会計
・経理業務全般の統括
■経験に応じて or 将来的にお任せしたい業務:
・開示書類作成(決算短信、有価証券報告書、会社法計算書類等)
・税務申告書などの作成
・監査法人対応
・資金管理/運用計画策定
上記の業務で経験のない業務があった場合も既存社員からレクチャーを受けながらキャッチアップ可能なので、安心して挑戦できると思います。
■一緒に働くメンバーについて:
経営管理部長(取締役)1名と財務経理課リーダー1名
管理部門は6名と少数なので、お互いに助け合いながら業務を行っています。
尚、30代が中心の組織となり、オンオフがはっきりしていてコミュニケーションは非常に円滑に取れる環境です。
■当社で働く魅力:
・少数精鋭だからこそ、早期の段階から幅広い経験を積める
∟昇格したり、長期就業しないと任せてもらえないような会社の基盤を支える業務に早期から挑戦可能!
・財務経理の経験が長い方も管理部門にいるので知識を吸収できる
・実務だけではなく他部署とのコミュニケーションも取りながら仕組みづくりに挑戦可能!
■スキルアップ:
日次業務からスタートし、当社の経理の流れのキャッチアップ、月次、四半期、年次決算の業務を一緒にやっていただき、並行して監査法人対応など幅広く取り組んでいただく予定です。
■当社について:
◎当社は、SaaS事業である宿泊業界向けサイトコントローラー「TEMAIRAZU」シリーズの開発・提供をメインに、様々な商品の比較ができる「比較.com」の運営も行うIT企業です。
◎自社で開発から営業、サポートまでの全てを一気通貫で行える環境を強みに、世界中のモノやコトとの連携により、"人々の手間を無くし"、その結果創出されるたくさんの出会いや時間などが社会を豊かにすることを目指し、IT領域を中心に挑戦し続けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成