具体的な業務内容
【恵比寿】経営企画◆法務・内部統制・内部監査業務など◆自己資本比率90%超の上場企業/土日祝休み◎
【年休125日/経営を支えるポジションのメンバー募集◎宿泊業界向けソリューション提供】
◇自社開発で宿泊・旅行業界向けに提供しているSaaSプロダクトやインターネットメディアの運営を行う当社にて、法務、内部統制・内部監査、IR、広報業務全般をお任せします。
◇会社経営の基盤となるようなバックオフィスを所管している部署なので、幅広い経験を積みながら自己成長し、企業成長も体感していただけるポジションです。
■業務内容:
過去の経験に近い業務からのスタートを考えていますが、内部統制・内部監査、IR業務からスタートし、さらに領域を広げ法務や広報業務などにチャレンジしていただく流れを想定しています。
■業務詳細:
(1)法務
└契約書作成、レビュー、管理など(実務経験に合わせてお任せします)
└社内コンプライアンス施策の立案と推進(社内教育含む)
└社内各種規定の策定、改定・知的財産業務、商業登記関連業務
(2)内部統制・内部監査
└部門ごと業務フロー確認など統制のルールに則った企業経営ができているかのチェック
(3)IR
└株主総会の主管運営
└開示情報、原稿(適時開示・プレスリリースなど)の執筆、編集、校閲、公開
└決算説明、サステナビリティ
└リサーチ、株式配当実務
(4)広報
└プレスリリースの作成
└危機管理広報、事業部の宣伝広告支援
※過去の経験や希望に合わせてお任せしていく業務範囲は設定していきますのでご安心ください。
※企業運営の礎となる様々な業務を経験して、管理部門人材としてスキルアップが可能です。
■働くメンバー:
経営企画室:マネージャー1名、メンバー1名
同じ管理部門である経営管理部も6名+取締役1名という組織なので、お互いに助け合いながら業務遂行をしています。業務上のコミュニケーションだけではなく、雑談などもしやすい環境です。
■魅力:
◇上場企業のコーポレート業務を一通り経験できる
◇若手のうちから経営層の考え方に触れることで視座の高い仕事観を身に着けられる
■入社後の流れ:
◇企業全体や業界、プロダクトの情報をインプットするオンボーディング研修
└人事、取締役が対応します。
◇マネージャーにアサインされた作業からスタートし、徐々に領域を広げる
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成