具体的な業務内容
【宝塚】法人営業/マーケティング◆新規事業の開拓〜世界トップシェア/営業からマーケティングに挑戦
【東証スタンダード上場/アクチュエータ・昇降装置など幅広く展開/新規事業のマーケティング・市場開拓をお任せ】
■採用背景
産業機器事業部は、新規事業を産み出す部門として、営業機能を強化しています。機械・電気製品メーカー、建設機械メーカー、住宅設備メーカーなどを対象に、マーケティングや営業販売活動をしていただきます。
■業務内容
・既存大手メーカー・新規メーカを対象に新規拡販(新規製品、既存製品の売込み、受注獲得)
・シーズニーズの収集/展開
・コストに関する業務(見積作成/交渉、値引/値上)
・納入管理業務(注文処理〜納入〜売上回収)
売込み、受注獲得~納入、売上回収まで、社内関係部署、工場、顧客とコミュニケーションを取りながら業務遂行するやりがいのあるポジションです。
また、既存・新規メーカーに対し、展示会開催の為の計画・準備・実施などの業務も行っています。
新規開発品を産み出すため、設計・開発チームと連携した製品プロデュースなども業務に含んでおり、通常の営業活動だけでなく、新規事業に関係する幅広い業務経験ができることも大きな魅力です。
■組織構成
顧客・市場開拓チーム2名、ビジネス開発チーム2名、営業チーム(既存顧客メイン)7名、設計チーム6名が所属しております。中途入社の方も多く馴染みやすい環境となります。
■当社の魅力:
(1)コントロールケーブルの世界シェアトップクラス
世界15ヵ国で40を超える拠点を展開するグローバル企業グループで、圧倒的なシェアを誇ります。コントロールケーブルは自動車で窓の開閉やシートのスライド、スライド式ドアなどに使用されています。今後EV化に伴ってますます需要が加速する「コントロールケーブルを制御するECU開発」に注力しています。
(2)自動車業界だけに依存しない事業体制
自動車業界がメインのお取引先ですが、コントロールケーブルの技術力を活かして、医療分野のマイクロカテーテルなどにも進出しており、介護や医療分野も開拓しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成