具体的な業務内容
【広島】建築施工管理◇企業内保育園あり!※広島でおなじみの路面電車の企業/平均残業時間15時間
■業務内容:
広島の街づくりに積極的に挑戦できる環境があり、新規開発プロジェクトにも参加していただきます。
また、当社には多くの保有不動産があり、その管理業務にも関わっていただきます。
・社有不動産の施設管理・工事監理
・開発プロジェクトの技術管理
・開発案件に伴う工事の品質管理(技術者目線でのチェック)
※日常業務(社有不動産の管理)が8割、プロジェクトが2割となります。
※経験にあう業務を担当いただきます。
■働き方:
平均残業時間は月15時間ほどです。社有不動産の管理業務が多いため残業時間の抑制ができております。
※基本的には暦通りの休日となっておりますが、緊急時や土日作業立会が発生する可能性はございます。
■同社の魅力:
同社は鉄軌道事業、バス事業、不動産事業を柱に、街づくりの一翼を担う企業として安全で快適に暮らせる街を目指し、きめ細やかで品質の高いサービスを提供できるよう様々な施策に取り組んでいます。電車事業・バス事業の印象が強いですが、不動産事業も歴史が長く、広島県内の宅地造成やオフィスビルの開発等も手掛けています。安定した環境の為、長期的に働くことができます。
■社風、風土:
同社は、近年、広島県や広島市、その他事業者とともに広島駅南口広場や宮島口地区の整備事業など、広島の街の発展に繋がる事業にも携わっています。将来(10〜20年後)の自身がイメージできる会社で働きたいと考えている方、広島で腰を落ち着けて働きたい方にマッチする組織・風土です。また、企業内保育園もあり、安心して働く環境がそろっております。施工管理職は現場に出ることももちろんありますが、コロナの影響もあり、リモートワークも柔軟に対応しております。
チーム/組織構成