具体的な業務内容
【福岡】QA,QCエンジニア〜年間休日120/100%自社内開発/積算ソフト業界実績No1
◆◇品質管理、パッケージソフトなどのカスタマーサポート経験者募集!残業はほとんどなく定時退社/ワークライフバランス整えて就業可能!◇◆
■業務概要:
・当社商品『プラネスト』シリーズの品質管理
(製品仕様の調査、プログラムチェックなど製品開発 支援)及び、付随して社内ヘルプデスク業務を担当します。主に社内問合せ内容に対応をするお仕事です。
・弊社が開発しているパッケージソフト「プラネスト」シリーズの品質計画(テスト設計)、動作テスト、改善提案等の開発支援業務。
・お客様への使用方法を指導するインストラクターや、各部門からの問い合わせの対応をお願いします。
■具体的な業務内容:
*一日に対応する問い合わせは多くて3−4件です。
(1)開発サポート業務…開発製品のテストやヘルプ作成などの開発支援
(2)社内ヘルプデスク…社内インストラクター(当社製品を導入されたユーザーへお客様サポートをしている担当)や、営業担当からの機能問い合わせ対応
■組織体制:
システム開発部全体13名、その内本ポジションに該当するメンバーは3名在籍しております。年齢層は30〜40代で長期就業されている方も多い環境です。
■同社の特徴:
「PLANEST(プラネスト)シリーズ」とは:サブコンほか全国3800社以上の導入実績とIT業界トップクラスの売上シェアを持つ積算見積りパッケージで、建設・設備業の領域で有名な独自ブランドです。パソコン初心者でも簡単に積算業務ができるソフトとして支持を得ており、設備業者向け積算システムではシェアトップの製品です。
■特徴/魅力:
・100%自社開発のため、仕様変更やスケジュール等お客様からの圧迫が無く進められます。
・残業はほとんどなく定時退社しています。土日祝休みでプライベートとのバランスを取りやすい環境です。
チーム/組織構成