具体的な業務内容
【福岡市/未経験歓迎】法人営業/建築設備見積システム〜上場企業並みの健全経営/土日祝休/転勤無〜
◇◆手当充実/土日祝休/高い商品力・大手導入実績多数で提案しやすい/TSR評点67点の健全経営企業/空調・衛生・電気設備業者向けITシステムメーカー/業界大手企業多数導入◇◆
<魅力>
・東京商工リサーチの高い評点…
高い評点を獲得しており、借入もほぼなく健全かつ安定経営企業です。
・ワークライフバランス…
土日祝休、残業も月10H程と少なくプライベートとの両立もしやすいです。
商品に対するクレームも少なく、急な残業等も発生しにくいため計画的な業務設計がしやすい背景です。
・キャリアアップ…
未経験からIT業界で知見を得ながらスキルアップ可能です。
■職務概要:
自社製品である建築設備見積ソフト「プラネストシリーズ」を建設業や建設業関連企業に提案します。
・主に顧客からの紹介やDM・HPなどからの問合せいただき、訪問します。
・バージョンアップに伴う既存顧客のフォローがメインです。
※飛込みやノルマなどはございません。
■福岡営業所:
本社と同じ自社ビルにあり、営業2名、インスト2名で九州全域、沖縄、広島、山口、愛媛、高知を担当しています。
スケジュール調整は個人に任せられていますので、社用車や公共交通機関を利用して効率よく営業活動がおこなえます。
■求める人材:
全社的に90%が異業種からの中途入社です。
入社後にコミュニケーション能力を発揮していただければ必ずや活躍していただけます。
■入社後:
入社後の1年間は、業界や製品知識をつけていただくためにインストラクター業務を行っていただきます。
インストラクター業務とは、1社あたり平均2〜4回足を運び、3ヶ月を目処にソフトに慣れて使いこなしていただけるようにサポートすることです。
■自社製品の特徴:
『プラネストシリーズ』とは設備業の積算業務を効率化させ、制作時間の短縮など働き方改革を実現させるソフトウェアです。
導入先には、業界上位のサブコン(大手企業)から地場大手、中小企業など幅広い企業様に導入頂いており、2000社以上の導入実績が有ります。
当社を導入頂く理由には、導入実績と同業他社にはない稼働までをお手伝いするサポート体制(カスタマーサクセス業務)を高く評価して頂いています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成