• 株式会社日商インターライフ

    【田端】内装施工管理サポート◆内勤中心/50代活躍/年休125・フルフレックス/再雇用・退職金制度◎【dodaエージェントサービス 求人】

    【田端】内装施工管理サポート◆内勤中心/50代活躍/年休125・フルフレックス/再雇用・退職金制度◎【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    退職金制度
    • 情報更新日:2025/12/09
    • 掲載終了予定日:2026/03/08
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【田端】内装施工管理サポート◆内勤中心/50代活躍/年休125・フルフレックス/再雇用・退職金制度◎

    〜施工管理経験を活かして内勤業務へ/セカンドキャリア・シニア大活躍!/約250人の職人集団保有×下請と元請双方のハイブリッド事業を展開/業界唯一のビジネス展開×上場グループの安定基盤〜

    \このポジションの魅力/
    ・施工管理の経験を活かして、内勤にキャリアチェンジ!
    ・フルフレックス×内勤×夜勤なしで、理想の働き方が叶う!
    ・飲食・アパレル・ホテル・オフィスなど多業種対応で、景気変動に強い案件に携われる!

    ■業務内容
    商業施設やオフィスビル、学校などの内装施工に関するサポート業務をお任せします。内勤中心の業務です。施工管理経験を活かし、ワークライフバランスが整えられる環境です。

    ■業務詳細
    内装施工管理の指示のもと、下記の業務をお任せします。
    ・施工図面チェック
    ・積算業務/予算管理
    ・現場での書類作成やシフト調整などの業務
    ∟内勤業務が8割を占め、外勤業務は2割程度です。
     外勤業務については、図面等を踏まえて現場確認が必要な場合に限り発生。

    ■働く環境
    ・1人1案件制や分業体制により業務負荷が分散され、内勤業務に集中できる環境。
    ・PC・スマホ・iPadを支給し、IT化による業務効率化を推進。
    ・フルフレックスタイム制
    ・直行直帰可能
    ・残業月30H程(閑散期20H程/4月5月・お盆・お正月)

    ■案件例
    ・青山フラワーマーケット
    ・銀座レカン 
    ・俺のBakery
    ・ENOTECA 六本木ヒルズなど
    商業施設や飲食、オフィス等、さまざまな物件に携われます。
    また、元請け案件を持つことで価格競争に巻き込まれにくく、安定した事業基盤を築いています。

    ■定年後の働き方
    定年は60歳ですが、再雇用制度(契約社員や嘱託社員での雇用)により65歳まで働くことが可能。
    実際には66歳・67歳の方も活躍しており、働く意欲があれば長く働ける環境です。
    また、定年後の年収帯は基本的に「現年収と同水準(現年収維持)」で支給させていただきます。
    ※ご経験やスキルに応じて多少上下する可能性がございます。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      <資格不問!>
      ■応募条件:
      ・何かしらの施工管理経験をお持ちの方(経験年数不問)

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      田端新町ビル
      住所:東京都北区田端新町2-4-7
      勤務地最寄駅:JR山手線線/田端駅
      受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>


      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <その他就業時間補足>
      残業は30時間程になります。閑散期20H程(4月5月・お盆並びにお正月)

      給与

      <予定年収>
      600万円〜700万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):285,000円〜330,000円
      固定残業手当/月:100,200円〜116,100円(固定残業時間45時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      385,200円〜446,100円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      ※固定残業代を超える労働を行った場合は残業代別途支給致します。
      ■賞与:有り(通常年3カ月分、昨年実績5.42か月/業績による)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は会社カレンダーによる)
      年間有給休暇10日〜10日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      ■週によって休みの曜日は変わります。※原則日曜は休日
      ■夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、特別休暇、会社指定日

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:非課税限度内
      社会保険:補足事項なし
      厚生年金基金:補足事項なし
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      60歳
      65歳までの再雇用制度あり

      <教育制度・資格補助補足>
      ■階層別研修制度(グループ会社と合同のものもあり)
      ■資格取得支援制度(資格取得できた場合、そのためにかかった学費を全額負担)

      <その他補足>
      ■資格取得支援制度
      ■各種サークル活動
      ■BBQ大会
      ■企業駅伝参加
      ■社員旅行
      ■その他
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      補足事項なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社日商インターライフ
      設立 1975年2月
      事業内容
      【スタンダード市場の上場企業インターライフグループ/創業40年以上の店舗づくりのプロフェッショナル/楽器店や銀座の飲食店、ホテルなどのオシャレで魅力的な空間を創出】
      ■事業内容: 商業施設/ホテル・ブライダル施設/オフィス/展示会等の企画/デザイン/設計/制作/施工管理、陳列用品/店舗用家具の設計/製造/販売、店舗等の不燃下地の施工、インテリア仕上げ全般、ビルメンテナンス、施設内外装の企画デザイン・施工管理 他
      ■ビジョン:
      他には真似することのできない施工力と機動力。その確かな技術力より生み出される感動的な空間デザインをもって、お客様の繁盛店づくりに努めて参りました。社名であるインターライフに込められた私たちの想い「人と人との生活空間を取り持つ企業でありたい」。これから先も、この想いを忘れずに専業工事部門と商業施設部門の連動力を強化し、工事品質の向上、お客様満足の追及に邁進して参ります。
      ■特徴(TOPICS):
      当社グループは店舗づくりにおいての企画・設計・施工はもとより、清掃・メンテナンス、店舗サポート業務に至るまで「店舗のトータルサービス」を通して様々なソリューションをご提供しています。
      ■組織風土:
      和気あいあいとした社風です。グループ会社との交流の機会も多々あり、積極的に交流し、一致団結して顧客満足度を高めていこうという風土です。また、資格補助も充実しており、技術レベルを高めていきたい方にとっても最適な環境が整っています。
      資本金 100百万円
      売上高 【売上高】9,736百万円 【経常利益】538百万円
      従業員数 157名
      本社所在地 〒1160012
      東京都荒川区東尾久4-16-12
      URL http://n-interlife.co.jp/nil/
    • 応募方法