具体的な業務内容
【日立G】リスク分析・コンプライアンス対応※年休127日/在宅勤務可/WLB◎/安定経営【東京港区】
〜法務、経理財務のご経験ある方歓迎/幅広い業務に挑戦可能/フレックスタイム制・在宅勤務可・年休127日ワークライフバランス◎/日立グループの中核企業・安定経営基盤〜
■業務内容:
財務部ビジネス支援グループ(営業業務管理)として法務業務・リスク回避を中心とした下記業務をご担当頂きます。
・取引におけるリスク分析・評価・対応
(取引・契約内容のチェック、取引先の与信判定、限度管理)
・コンプライアンス対応(下請法、会社法等の法令調査、対応)
・各種残高管理、営業取引に係る決算業務
・社内管理制度、仕組みの企画・立案、改善提案
・社内外との折衝
■魅力点
企業全体を捉える視点を養え幅広い業務に挑戦することが可能です。また、社内外との交渉・折衝スキルが身に着くポジションとなります。
■就業環境:
・配属組織は課長1名メンバー4名となっております。
・育児休暇や介護休暇、看護休暇などファミリーサポート休暇もあり、健康経営優良法人認定も3年連続取得しています。
■当社に関して
・単なる「仕入れ→販売」だけではなく、仕入先選定、営業活動、お客様への交渉、納期調整や在庫管理、担当するビジネスの収益管理など、少数精鋭だからこそ裁量権が大きく広い範囲の仕事に携わることができます。
・大きなサプライチェーン(商品が消費者に届くまでの原料調達から製造、物流、販売といった一連の流れ)の枠組みを持ち、顧客接点の広さと今まで築いてきた信頼関係がビジネス機会創出へと繋がっています。
チーム/組織構成