具体的な業務内容
【日立G】【東京・港区】商社営業(電子部品・半導体)※個人裁量権◎/法人営業・輸出入管理経験者歓迎
〜日立グループの中核企業/裁量権◎能動的に働く方活躍中・営業として成長できる環境あり/法人営業・輸出入管理経験者歓迎/年休123日ワークライフバランス◎〜
■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】
輸入および国内販売業務、サプライチェーンの構築が主な業務内容となります。
具体的には下記業務ご担当頂きます。
・半導体・電子部品の専門営業として輸入および国内販売業務をご担当頂きます。製品の専門知識及び貿易ノウハウを活用して顧客・仕入先の課題解決を一緒に取り組んでいきます。
・国内サプライチェーンにおけるソリューション事業(新価値創造)の構築を一緒に取り組んでいきます。
■取引先
日立グループ各社はもちろん、産業機器、医療機器、自動車、建機、家電など業種・業界・規模はとても幅広くグループ外の企業とも多数取引があります。
■組織構成
部全体で22名となり、配属グループは課長1名、メンバー5名の組織となっております。
■就業環境:
会社として顧客・仕入先との打合せはWEBでの実施も推奨しております。海外担当地域により一部イレギュラー対応はあり得るものの原則土日祝日は休みで、在宅勤務とあわせてフレキシブルに働くことが可能です。
コアタイムなしのフレックス制度も導入しています。育児休暇や介護休暇、看護休暇などファミリーサポート休暇もあり、健康経営優良法人認定も2年連続取得しています。
■当社に関して
・単なる「仕入れ→販売」だけではなく、仕入先選定、営業活動、お客様への交渉、納期調整や在庫管理、担当するビジネスの収益管理など、少数精鋭だからこそ裁量権が大きく広い範囲の仕事に携わることができます。
・商社事業に加え「産業分野における課題を解決し、豊かな社会を創る」という企業ビジョンを実現するために、モノを売るだけではなく課題解決型のソリューション事業も展開しています。
・産業分野で必要とされる各種資材をグローバルに取り扱う専門商社としてビジネスを展開してきました。
・大きなサプライチェーン(商品が消費者に届くまでの原料調達から製造、物流、販売といった一連の流れ)の枠組みを持ち、顧客接点の広さと今まで築いてきた信頼関係がビジネス機会創出へと繋がっています。
チーム/組織構成