具体的な業務内容
【リモートワーク可】【東京】ソリューション営業※フレックス制度導入/日立グループ
【産業資材を取り扱う日立グループ唯一のエネルギー商社/風通しの良さと福利構成の良さが抜群の安定企業】
■当ポジションについて:
当グループではIoT技術を活用しお客様の課題解決を図る提案型営業を行っております。今回のポジションでは、新規ソリューションの拡販の業務に従事頂きます。自ら考えてビジネスを具現化したいと考えている方、新しいことに挑戦したい方大歓迎です。お客様への提案だけではなく様々なステークホルダーとの調整、折衝を行っていただくため業務を通じて多くの経験をすることができるポジションです。
業務遂行にあたっては経験豊富なマネージャーとメンバがサポートします。
将来的には、新規ビジネスの立案立上げを担当いただくことを期待しています。
■担当業務:
・RFID、ICTを活用したソリューション事業の開発営業
・新規ソリューション事業における企画立案、技術的検証、提案営業、パートナーとの折衝・調整
(プロジェクトマネージャーとして主体的に新規ソリューション事業の先導、マネジメント)
■取り扱い商材:
・真贋判定サービス(製造、ブランド企業向け)…RFID活用
・温度逸脱検知サービス(医療・食品業界向け)…ICT(新規開発示温ラベル)活用
・労働安全衛生に関わるソリューション(製造向け)…ICT(監視カメラ)活用
■ミッション:
RFIDやICTを活用した顧客問題解決ソリューションビジネスに注力しています。提案先は製造、物流向けBtoBビジネスがメインとなります。
既存のお客様に対して、新規のソリューションの提案します。(担当顧客約10社を想定)
■配属部署:
課長1名、部長1名、メンバー2名男性、派遣女性1名
■働き方:
リモートワーク可能で、週2,3回出社です。顧客とは対面・WEB商談があり、週1回〜の頻度です。
■特徴・魅力:
・平均月残業は20〜30時間程度を想定しています。コアタイムなしのフレックス制度も導入しています。育児休暇や介護休暇、看護休暇などファミリーサポート休暇もあり、健康経営優良法人認定も2年連続取得しています。
・日本を代表するICT企業である日立グループに対し、日立仕入、日立販売の多くのビジネスが存在しているため、幅広いビジネスを展開することができます。
チーム/組織構成