具体的な業務内容
【日立G】【東京/港区】経理※年間休日127日/日立グループ唯一の専門商社【転勤なし】
〜転勤なし/幅広い経理業務に携われる・経営管理を目指したい方歓迎!/フレックスタイム制・在宅勤務可・年休127日ワークライフバランス◎/日立グループの中核企業・安定経営基盤〜
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
ご経験に応じて下記業務をご担当頂きます。
【予算、決算(月次・四半期決算、財務会計、管理会計)実務全般、連結決算業務、会計データ登録作業、資金管理業務(入出金の管理、預金管理、資金日報作成)、税務申告※税理士補助有】
■魅力点
経理業務全般を幅広く経験でき、経営層向け資料を作成するなど会社経営に近い業務に携わることも可能です。日立グループの子会社として連結決算業務も経験できます。
■就業環境:
・課長1名メンバー5名の組織となっております。
・育児休暇や介護休暇、看護休暇などファミリーサポート休暇もあり、健康経営優良法人認定も3年連続取得しています。
■当社について
https://www.hitachi-hightech.com/jp/ja/company/group/hnx/about/
■当社に関して
・単なる「仕入れ→販売」だけではなく、仕入先選定、営業活動、お客様への交渉、納期調整や在庫管理、担当するビジネスの収益管理など、少数精鋭だからこそ裁量権が大きく広い範囲の仕事に携わることができます。
・大きなサプライチェーン(商品が消費者に届くまでの原料調達から製造、物流、販売といった一連の流れ)の枠組みを持ち、顧客接点の広さと今まで築いてきた信頼関係がビジネス機会創出へと繋がっています。
■特徴・魅力:
・コアタイムなしのフレックス制度も導入しています。育児休暇や介護休暇、看護休暇などファミリーサポート休暇もあり、健康経営優良法人認定も2年連続取得しています。
・日本を代表するICT企業である日立グループに対し、日立仕入、日立販売の多くのビジネスが存在しているため、幅広いビジネスを展開することができます。
弊
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成