具体的な業務内容
【東京・港区】産業用PCや周辺機器の法人営業◇日立G唯一の専門商社◇週3日在宅OK・フルフレックス
〜日立グループ唯一の専門商社/IT製品に携わる業務経験ある方歓迎!/在宅勤務可・年休123日ワークライフバランス◎/日立グループの中核企業・安定経営基盤〜
■業務内容【※変更の範囲:会社の定める業務】
専門商社として培ってきた知見を活かしながら現在お客様へ調達支援ソリューションを展開しております。そんな当社にて法人営業(仕入れ〜販売まで)をご担当頂きます。
■担当業務:
・日立製PCの国内企業への拡販活動、及び付加価値を追加しソリューションビジネスとしての取り込み
(顧客への製品提案、引き合い入手、見積対応(依頼、回答)、交渉、受注発注対応、納期調整)
・台湾組み込み機器ベンダーより日本市場へ新規拡販・販売・問合せ対応
・社内外予算対応、収益実績管理
※既存:新規の割合は6:4ですが、これから新規の割合も増えていく予定です。
■取り扱い商材:
産業用PC(FAPC)、産業用ストレージ、タッチパネルPC、モニタ、監視用カメラ等
■配属部署:
インダストリアルソリューション本部 デバイスソリューション部 ITサービス1グループ
課長1名、メンバー4名
■働き方:
残業時間は月20-30時間程度、外出頻度は2回/週、出張は1回/月ほどです。
顧客・仕入先とWEBでの打合せもあり、在宅勤務とあわせてフレキシブルに働くことが可能です。
■本ポジション魅力
商社の立場で売り・買い両方の側面から、顧客のモノづくりに貢献でき、専門営業力、法令、貿易、物流等の知識/経験が積めます。
■特徴・魅力:
・コアタイムなしのフレックス制度も導入しています。育児休暇や介護休暇、看護休暇などファミリーサポート休暇もあり、健康経営優良法人認定も2年連続取得しています。
・日本を代表するICT企業である日立グループに対し多くのビジネスが存在しているため、幅広いビジネスを展開することができます。
チーム/組織構成