具体的な業務内容
【大阪】ごみ焼却施設の引渡後の改修・改造設計<管理職クラス>◆東証プライム/土日祝休/正社員登用前提
〜創業140年以上/環境・エネルギー問題を技術で解決する「カナデビア株式会社(旧 日立造船)」〜
■配属先部門の担う役割:
既に納入済みのごみ処理施設における、アフターサービス(基幹改良や定期修繕)のエンジニアリング業務を担っています。
■入社後の仕事内容:
当社が納入しているごみ焼却施設やリサイクル施設等の竣工後のアフターサービスに関するエンジニアリング業務を行う部門でマネジメント営業を行っていただきます。
■具体的には:【変更の範囲:会社の定める業務】
部門では社内のアフターサービス工事部門や土木建築/電気/計装設計部門、また外部の協力会社と協業しながら、以下の一連の業務を行っています。
◇改修・改造計画の立案
◇お客様への提案及び折衝
◇適用基準、設計条件、設計方針の決定
◇改修・改造工事の実施設計
◇トラブル・不具合の原因調査及び報告
◇協力会社への指示及び管理
◇現地工事の視察や立会い
◇施設の試運転立会い
※アフターサービス業務には、基幹改良(複数年に渡る施設の改修工事)と定期修繕(数ヶ月程度の短期的な工事)があります。
※また、この他に、海外子会社との協業等に関する業務もあります。
※製図にはAuto CADもしくはINVENTORを使用しています。
■組織構成:
環境事業本部 設計統括部 環境ソリューション設計部
半数以上が20代及び30代と若くて活気溢れるメンバーが多く、和気藹々と良好なコミュニケーションが取りやすい組織です。
■仕事の進め方:
グループ員の管理等のマネジメントをお願いします。
グループの運営としては、上位方針に基づきグループのアクションプランをまずは策定いただきます。
そのプランを基に、グループ員一人一人にも個人のプランを策定させて管理評価を行っていただき、これを半年ルーチンで繰り返していただきます。
日々の特定のルーチンワークはありませんが、グループ員の業務平準化や労務管理・予算管理などの業務をお任せします。
■出張の有無:
月に数回程度あり(1〜2日/回 程度 ※打ち合わせや現地調査等)
※但し1年に1回程度、約1ヶ月間の出張可能性あり(試運転立ち会い等)
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成