具体的な業務内容
【大阪】営業及び施工管理(包装メーカー向け)◆アフターサービス担当/東証プライム上場/旧 日立造船
〜創業140年以上の老舗企業/フレックスあり/原則土日祝休み〜
■配属先部門の担う役割:
包装メーカー向けの生産設備(プラスチックシート・フィルム製造装置)におけるアフターメンテナンスにかかる営業及び施工管理をお任せします。
■入社後の具体的な仕事内容:
当社が納入している、主に包装メーカー向けの生産設備(プラスチックシート・フィルム製造装置)のアフターサービス担当として、下記の業務を担当します。
◎機械を納入している全国の主に既存顧客から依頼を受け、定期メンテナンスや補修工事等を実施するための工事作業業者の選定及び見積入手
◎顧客に提示する見積書作成、受注(契約)
◎実際の工事現場の管理監督まで一気通貫した業務を行います。
一概には言えませんが、工期は1〜2日と短期の案件もあれば、1週間程度の案件もあります(期間中は近隣のホテル等に宿泊していただきます)。
※1週間程度の案件については、お盆休みやGW等の連休を利用して行う可能性もありますが、原則は土日祝がお休みとなります。
■組織構成:
<機械・インフラ事業本部 システム機械ビジネスユニット アフターサービス部 プラスチック工事グループ>
10名30〜40代が中心の和気藹々とした雰囲気がある、グループ内の連携も盛んな組織です。
■仕事の進め方:
お客様との良好な関係を築くため、またマニュアルを用いた点検等を含めた巡回もあるため、1日1〜2件程度、お客様先へ訪問します。お客様のお困りごとを聞き出し、スムーズな対応ができるよう定期接点を取ります。
■出張の有無:
宿泊を伴う出張が月に1〜3回程度あります。
■事業の目指す姿:
お客様のお困りごとや課題に対してスムーズにお応えできるよう、定期的な接点はもちろんのこと、より良好な関係を構築できるよう、技術的な側面だけではなく、総合的な満足度アップに向けて、組織体制の強化を図ります。
■募集ポジション:
担当者/リーダークラス
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等