具体的な業務内容
【東京/在宅勤務OK】社内SE(エンドポイント機器導入・運用管理)●プライム上場
【プライム上場企業での社内SE(エンドポイント機器導入・運用管理企画 )募集!創業140年以上の安定と変革を兼ね備えた企業で新たな価値創出を実現しませんか?】
【仕事内容】
◇当部署では、当社職員のパソコンやモバイルデバイスの導入、運用、廃棄を担っています。
ご入社いただく方には、職員向けPCの機器選定〜導入、運用管理を行いながら、古くなった情報機器を確実に回収し、廃棄を行っていただきます。
◇運用面では資産管理ソフトを使ったソフトウェア配信やヘルプデスクサポートなどを行い、弊社の各拠点やグループ会社のパソコンや複合機などの導入サポートも現地担当者と調整を行いながら実施します。
◇近年、職員へスマートフォンの配布も開始しその運用管理も始めており、この活用に向けた取り組みにも参画していただきます。
【仕事の進め方】
最初は担当者の下について仕事を覚えていただき、その後担当業務を割り当て主担当として主体的に企画などを立てて進めていただきます。
作業量の多い作業については外注業者を活用したり、他の部員と協力して仕事を進めていただきます。
【組織構成】
ICT推進本部 ICT情報システム部 インフラ管理グループ:11名(他グループとの兼務者含む)
30〜40代を中心としたメンバーで構成されており、気さくにコミュニケーションがとれる職場です。
【出張の有無】
2〜3か月に数回程度(日帰りもしくは1〜2泊程度)
【事業の目指す姿】
移り変わりの早いITの世界で、導入した機器が数年後もスペック不足で利用できなくなることがないよう、先を読んだ機器選定とそれを使いこなせる職員を育てていくことを目指します。
【募集背景】
業務範囲の拡大による増員
【本ポジションの魅力ややりがい】
各拠点の職員との交流を通じて要望を聞きながら、新たなサービスの情報収集を行い、実際に導入につなげていける達成感が感じられます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境