• カナデビア株式会社

    【大阪】全社品質の取り纏め企画(意識改革・ルール見直し等)●変革をともに進める/残業月平均10H程度【dodaエージェントサービス 求人】

    【大阪】全社品質の取り纏め企画(意識改革・ルール見直し等)●変革をともに進める/残業月平均10H程度【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    • 情報更新日:2025/06/25
    • 掲載終了予定日:2025/09/14
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【大阪】全社品質の取り纏め企画(意識改革・ルール見直し等)●変革をともに進める/残業月平均10H程度

    【仕事内容】
    各事業部門に設置されている品質保証部門の司令塔となり、品質保証に関わる方針・規定・ルールを策定し(見直し含め)、全社の品質を維持向上させ、品質不正の防止とトラブル撲滅を通して、顧客満足度向上を目指していただきます。

    具体的には、
    ◇今年度より開始するアンケート調査の実施および取り纏め
    ◇品質コンプライアンス委員会の立ち上げおよび事務局運営
    ◇トラブル事例の発表会等の定例行事の運営
    ◇品質に関するeラーニングや各種教育プログラムの策定および運営等

    加えて、今回メインでお任せしたいと考えているのは、各事業部門に設置されている品質保証部門の意識改革および規定やルールの見直しとその徹底です。
    全社の品質に対する意識の底上げをするには、まずは各品質保証部門が正しい品質意識と強い責任感を持ち、規定やルールを徹底し、風土醸成をする必要があると考えており、例えば必要に応じて外部講師等を招くなど、全社の意識改革に取り組んでいただきます。

    【組織構成】
    品質保証統括部 品質企画部:15名
    ベテラン社員が多く、明るく馴染みやすい組織です。
    2024年10月に組織再編した当部門は、カナデビアグループが提供する各種製品・サービスに関する品質不正、品質不良の防止に向けた規定やルール策定(見直し含む)、アンケート調査の実施や品質に関する教育、品質コンプライアンス委員会の事務局運営等を担います。

    【仕事の進め方】
    過去から続くルーティンワーク(定例業務)も一部ございますが、品質に対する意識改革を早急に行うため、各品質保証部門への働きかけ(規定やルールの見直しと徹底等)を中心にお任せします。積極的にコミュニケーションを取り、信頼関係を築き、ともに意識改革をしようという関係性構築をしていただきたいと考えております。

    【働き方】
    ◎テレワーク:週1〜2回程度
    ◎残業:月平均10時間程度(個人差がありますが、多くとも月20〜30時間程度です)
    ◎出張の有無:月0〜2回程度(1〜2泊程度)※担当する事業部門や工場を訪問するため
    ◎転勤:当面なし(マネジメント層になると転勤の可能性あり)

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      <必須条件>【下記のいずれか必須】
      ・品質保証経験
      ・品質管理/品質検査経験
      ・エンジニアリング企業での経験(設計or施工管理orプロジェクト管理or仕入れ調達)

      ※管理職採用の場合は、上記に加えマネジメント経験も必須。

      <歓迎条件>
      ・技術士
      ・エンジニアリング企業での品質保証経験
      ・予算策定の経験(管理職採用の場合)

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      大阪市、その他大阪府

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:大阪府大阪市住之江区南港北1-7-89
      勤務地最寄駅:大阪メトロ中央線/コスモスクエア駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      コスモスクエア駅〜本社間は、通勤・退勤時間に無料のシャトルバスあり

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:50分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      8:45〜17:35

      給与

      <予定年収>
      500万円〜820万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):230,000円〜450,000円

      <月給>
      230,000円〜450,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■昇給:年1回(7月)※係長クラス以上は評価による洗い替え方式
      ■賞与:年2回(6月、12月)
      記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。



      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇2日〜22日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      ・有給休暇:入社時に社内規程に基づく日数を付与の上、入社翌年度の4月1日に新たに22日を付与。
      ・夏季休暇/慶弔休暇/有給休暇/産前・産後休業/育児休業/介護休業/メーデー/リフレッシュ休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給※会社規定に基づき支給
      寮社宅:会社規定に準ずる
      社会保険:各種社会保険完備
      退職金制度:「福利厚生その他」欄に詳細記載

      <定年>
      65歳
      再雇用制度あり。契約は1年毎に更新・満70歳まで。

      <教育制度・資格補助補足>
      ■新入職員教育、国際化教育、営業教育、要素技術講座等技術教育、知的財産教育、法務教育、ローテーション制度、国内外教育機関への留学・派遣など
      ■キャリアプラン制度(長期人材育成)

      <その他補足>
      ・確定拠出年金:入社月から積立を行う
      ・退職一時金:入社日から1年経過した月から積立を行う
      ・ライフプラン手当:入社日から1年経過した月から支払う
      ・その他:持株会/育児・介護休業制度/診療所など
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      ※試用期間中はフレックスタイム制適用外(勤務時間帯 8:45〜17:35)

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      カナデビア株式会社
      設立 1934年5月
      事業内容
      カナデビア株式会社(旧日立造船)
      ■事業内容:
      ごみ焼却発電施設、海水淡水化プラント、上下水・汚泥再生処理プラント、舶用エンジン、プレス、プロセス機器、精密機械、橋梁、水門、防災関連機器等の設計、製作、据付、販売、修理、保守・保全及び運営等
      2021年で創業140年を迎えた同社は、2002年には造船部門を分離し、産業機械・プロセス機器、社会インフラ等のものづくりから最先端技術をもつ環境・プラントのエンジニアリング、IT技術の構築・提案まで様々な分野で付加価値の高いトータル・ソリューションビジネスを展開しています。
      ■特徴・魅力:
      カナデビア株式会社(旧日立造船)のルーツは造船事業にありますが、現在は事業形態が変わり、環境・プラント、機械、インフラの3つの分野で事業を展開しています。
      当社の強みは、ごみ焼却発電施設等プラントの設計〜建設〜運営や産業機械、橋梁や水門などのインフラの設計〜建設であり、発電所・工場丸ごと、制御システムも含めて同社の製品で稼働しています。
      特にごみ焼却発施設は1965年に日本で初めて当社が建設しており、現在では日本のみならず、全世界で1300件以上のごみ焼却施設の建設に携わっています。
      今後は全世界マーケットを視野に入れたEfW(Energy from Waste)事業の世界No.1戦略を展開していきます。
      ■事業所・支店・工場社:
      本社:大阪、東京 研究所:築港(大阪)、けいはんな(京都)工場:有明(熊本)、堺・築港(大阪)、向島・因島(広島)、舞鶴(京都)、若狭(福井)、茨城
      海外関係会社 58 ヶ所、海外事業所 10 ヶ所 等
      支社・営業所:北海道、秋田、宮城、新潟、千葉、埼玉、茨城、神奈川、群馬、長野、愛知、 京都、和歌山、広島、香川、愛媛、福岡、熊本、沖縄
      海外拠点(関係会社含む): 米国、カナダ、英国、スウェーデン、フランス、ドイツ、スイス、スロバキア、ロシア、UAE、 オマーン、オーストラリア、インド、ベトナム、タイ、ミャンマー、シンガポール、インドネシア、 マレーシア、中国、韓国、台湾 等
      資本金 45,442百万円
      売上高 【売上高】441,797百万円 【経常利益】11,783百万円
      従業員数 12,148名
      本社所在地 〒5598559
      大阪府大阪市住之江区南港北1-7-89
      URL http://www.hitachizosen.co.jp/
    • 応募方法