具体的な業務内容
【東大阪】法人営業 ※未経験・第二新卒歓迎/働き方抜群◎/教育体制・手当充実/増員募集
〜第二新卒歓迎・未経験からでも商社での営業にチャレンジできる!/教育体制充実/残業月平均17時間/上司の承認なしで有休取得可能/働き方を整えたい方へ〜
同社取扱い商材の営業を担当いただきます。既存営業がメインとなります。
【1日の流れ】
8時 朝会(情報共有・申し送り事項)
9時 デスクワーク(お打ち合わせの準備など)
12時 昼食
13時 外回り(3〜5社訪問)
17時 帰社 デスクワーク(書類作成など)
17時30分 退社
【働き方が整う】
・残業月平均:17時間
L全社的に定時以降の勤務を行わない方針
・有休が取得しやすい
L上司への相談は不要で、システムに入力するだけで取得可能
【風通しの良い社風】
穏やかで温和な方が多く、和気あいあいとした雰囲気です。
営業課:17名 (20代1名 30代 8名 40代 4名 50代 4名 )
【教育体制・未経験からでも安心】
・基本マナー研修、製品研修などの外部研修あり(1〜3か月)
・先輩の営業に同行(3〜6カ月)※営業の基礎を学びます
・担当顧客を持ち、先輩の同行のもと。営業活動スタート(6〜12カ月間)
※個人のスキルによって期間や研修内容は変更します。
※外部研修などもあり、未経験の方でも安心の教育体制です。
【営業】
・既存9割:新規1割
・担当顧客:約30社
■業務詳細
具体的な業務の流れは以下の通りとなります。
(1)商談で要件ヒアリング。強度や形状、納期確認。
(2)製造部との打ち合わせ。ご注文いただいた製品が製作可能なのか確認。
(3)お客様へ見積もりの提示
(4)製造、完成品の品質検査を経て、取引先へ納品
【目標】
個人目標が月間・年間であり、達成すると賞与にプラスの影響あり
【充実した評価制度】
数値評価とプロセス評価(課題解決・お客様満足度など)の2軸で評価。
プロセス評価:自身で評価項目に対して点数をつける→上司が点数をつける→乖離項目のすり合わせ。を年に4回実施し最終評価
*納得度の高い評価制度で社員の方からも好評です
■魅力
大手から中小まで、ルート営業も新規開拓も、様々な営業経験を積んでいただくことができます。確かな製品品質を武器に営業を展開していただくことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成