具体的な業務内容
【赤羽】小売業コンサル◆最大週3在宅勤務◆プライム上場◆無駄をなくして企業の問題解決◆残業10H程
【◆東証プライム上場◆新時代の流通創造を目指す◆日本最大手の化粧品・日用品・一般用医薬品卸企業◆週3在宅可・年間休日123日・残業月10H程度◆】
■概要:
メーカーから小売業に至るお客様の問題解決方法を構築し、全体最適化を目指すことが使命です。協業することで、無駄な仕事やコストの削減・最適化をお任せします。
■具体的には:
人件費や物流費、店舗運営費などを削減し、双方の利益につなげる取り組みを提案します。
・店舗作業効率化(発注単位、回数最適化)
・配送効率化(納品頻度/配送最適化)
・最適在庫/陳列量設定、返品削減
■当ポジションの特徴:
・データからだけではなく、実際に店舗内の作業プロセス確認/改善策提示を行い、スモールスタートで効果検証後、実施地域の幅を広げていけます。
・小売業の店舗経営に上流から携わることができます。
■就業環境:
残業は月10時間程度で、最大週3回まで在宅勤務が可能です。
※入社直後はオンボーディング観点から出社前提となります。
■当社の事業について:
1898年創業。125年超の長い歴史をもつ、化粧品・日用品、一般用医薬品卸業界のトップクラス企業です。
美と健康に関わる商品を中心に、日常生活に欠かせない生活必需品を全国50,000店以上のドラッグストアやコンビニエンスストアをはじめ、スーパーマーケット・ホームセンター等の小売業様を通じて一般消費者にお届けしています。
中間流通業としてサプライチェーン全体を見据え、新しい流通価値を提供する、新時代の流通創造を目指します。
チーム/組織構成