• 株式会社PALTAC

    【堺筋本町】買掛管理(Excelでの業務管理)◆東証プライム上場/国内最大級の日用品商社【dodaエージェントサービス 求人】

    【堺筋本町】買掛管理(Excelでの業務管理)◆東証プライム上場/国内最大級の日用品商社【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/04/05
    • 掲載終了予定日:2024/06/26

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【堺筋本町】買掛管理(Excelでの業務管理)◆東証プライム上場/国内最大級の日用品商社

    〜東証プライム上場/日本最大級の化粧品・日用品、一般用医薬品卸企業/年休123日・土日祝休み/平均残業月10H/リモートワーク可/組織風土・労働環境◎働きやすい環境〜

    ■概要:
    化粧品・日用品、一般用医薬品卸業界のトップクラス企業である当社の営業本部にて、買掛管理業務をお任せします。

    ■具体的な業務内容:
    ・メーカーから仕入を行った金額をメーカーに支払うために、先方が締毎に発行された請求書の内容と確認し、支払手続きを行う業務
    ・メーカーと取り決めたリベート条件(仕入又は販売に応じた歩戻し金)の利益計上および振込等による回収業務
    ※対メーカー(債務)/Excelでの業務管理がメインです。

    ■組織構成:
    計15名(男性7名/女性8名)
    本社勤務:15名
    ※年齢層…60代:1名/50代:7名/40代:3名/30代:3名/20代:1名


    ■ポジション魅力:
    (1)将来性・安定性:プライム上場で経営基盤◎/化粧品・日用品、一般用医薬品卸業界のトップクラス企業
    (2)長期就業が叶う:子供手当・住宅手当など、福利厚生も充実
    (3)ワークライフバランスとスキルアップの両立:リモートワーク可/年間休日123日(土日祝休み)/平均残業月10時間/1ヶ月の内で総労働時間を満たせばメリハリをつけて就業可

    ■当社の特徴:
    ・美と健康に関わる商品を中心に、日常生活に欠かせない生活必需品を全国5万数千店のドラッグストアやコンビニエンスストアをはじめ、スーパーマーケット・ホームセンター等の小売業様を通じて一般消費者にお届けしています。
    ・創業以来120年の歴史をもつ、化粧品・日用品、一般用医薬品卸業界のトップ企業です。中間流通業としてサプライチェーン全体を見据え、新しい流通価値を提供する、新時代の流通創造を目指しています。
    ・「より良いものを追求する」という改善の姿勢の強さです。本当にみんな貪欲で、提案者の年齢やポジションに関係なく、良い提案はどんどん採用し、実行していくという風土が根付いています。また、上司も改善に対して協力的で、時には一緒に課題に取り組むこともあります。

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      情報更新日:2024/04/05 掲載終了予定日:2024/06/26
      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・Excelでの業務経験がある方(関数もSUMやVLOOKUP関数程度が使用可能であればOK)
      ・「買掛管理」又は「売掛管理」業務の経験がある方
      ・売上・仕入計上、請求書発行、代金回収業務経験のある方

      ■歓迎条件:
      ・当社の商流に関わる企業にて事務職に携わっている方(メーカー・卸売業・小売業など)
      ・BtoB企業での事務職経験
      ・法改正への事務対応経験(消費税増税、インボイスなど)
      ・2人〜3人の部下管理・育成経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      大阪市、その他大阪府

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:大阪府大阪市中央区本町橋2-46
      勤務地最寄駅:大阪地下鉄堺筋線/堺筋本町駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      1ヶ月単位の変形労働時間制
      対象期間の総所定労働時間:155時間00分
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      8:45〜17:30

      <その他就業時間補足>
      ■平均残業:月10時間

      給与

      <予定年収>
      450万円〜600万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):255,000円〜338,000円

      <月給>
      255,000円〜338,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※前職での経験・能力により相談の上決定します。
      ■賞与実績:年2回(合計5ヶ月分)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数123日

      夏期3日、年末年始5日

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:上限15万円/月(規定に基づく)
      家族手当:一子につき月10,000円
      住宅手当:補足事項なし
      社会保険:社会保険完備
      厚生年金基金:補足事項なし
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      65歳

      <教育制度・資格補助補足>
      新入社員研修、フォローアップ研修、社内研修制度(階層別集合研修、選抜型研修)、昇格者研修 等

      <その他補足>
      ■各種手当:営業手当、特殊職務(薬剤師等)手当、単身赴任手当など
      ■社員持株会制度
      ■共済会制度
      ■財形貯蓄制度
      ■慶弔見舞金
      ■住宅融資
      ■企業年金(確定給付企業年金、確定拠出年金)
      ■団体生命保険
      ■会員制総合福利サービス「Benefit One」加入など
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月
      試用期間中の勤務条件に変更ありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社PALTAC
      設立 1928年12月
      事業内容
      【化粧品・日用品、一般用医薬品卸売業界のリーディングカンパニー】
      PALTACは美と健康に関わる商品を中心に、日常生活に欠かせない生活必需品を全国3万数千店のドラッグストアやコンビニエンスストアをはじ
      め、スーパーマーケット・ホームセンター等の小売業様を通じて一般消費者にお届けしています。
      資本金 15,869百万円
      売上高 【売上高】1,104,152百万円 【経常利益】27,440百万円
      従業員数 2,187名
      本社所在地 〒5400029
      大阪府大阪市中央区本町橋2-46
      URL http://www.paltac.co.jp
    • 応募方法