• 株式会社PALTAC

    大阪◆海外営業事務◆輸出入業務など◆業界トップクラス商社◆残業平均10h◆土日祝休◆在宅相談可【dodaエージェントサービス 求人】

    大阪◆海外営業事務◆輸出入業務など◆業界トップクラス商社◆残業平均10h◆土日祝休◆在宅相談可【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    • 情報更新日:2024/04/25
    • 掲載終了予定日:2024/07/24

    仕事内容

    具体的な業務内容

    大阪◆海外営業事務◆輸出入業務など◆業界トップクラス商社◆残業平均10h◆土日祝休◆在宅相談可

    ●生活必需品(化粧品、日用品、一般用医薬品)の業界トップクラスの商社
    ●平均残業月10時間・年休123日・土日祝休み・在宅相談可

    ■業務内容:
    海外事業本部にて管理業務をお任せいたします。
    ・輸入した商材(主に雨具)の国内拠点への出荷
    ・輸入・輸出通関業務
    ・社内外関連部署、各社との対応(財務本部、売掛・買掛)
    ・在庫管理(輸入商材)
    ・為替予約
    ・商品クレーム一次対応
    【変更の範囲:当社業務全般に変更の可能性あり】

    ■働き方:
    最大週3回までの在宅・リモート勤務制度有

    ■当社の特徴:
    ・創業以来120年の歴史をもつ、日本最大級の化粧品・日用品、一般用医薬品卸企業です。
    ・美と健康に関わる商品を中心に、日常生活に欠かせない生活必需品を全国5万数千店のドラッグストアやコンビニエンスストアをはじめ、スーパーマーケット・ホームセンター等の小売業様を通じて一般消費者にお届けしています。
    ・中間流通業としてサプライチェーン全体を見据えて新しい流通価値を提供し、新時代の流通創造を目指しています。

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      情報更新日:2024/04/25 掲載終了予定日:2024/07/24
      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・Excelスキル(基本関数:VLOOKUP、ピボットテーブル等)
      ・語学不問(日常会話レベルの英語が出来れば尚良し)
      ※以下、いずれか必須
      ・営業事務経験者(経理経験者は尚良し)
      ・貿易事務経験者

      ■歓迎条件:
      ・営業事務経験(売掛、買掛、出荷等)
      ・財務、経理経験、SS対応、売掛買掛管理

      <語学力>
      歓迎条件:英語初級

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      大阪市、その他大阪府

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:大阪府大阪市中央区本町橋2-46
      勤務地最寄駅:中央線/堺筋本町駅
      受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:当社拠点全般に変更の可能性あり】
      週3回までの在宅・リモート勤務制度有

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週3日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      8:45〜17:30 (所定労働時間:7時間45分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ■平均残業時間:月10時間

      給与

      <予定年収>
      440万円〜530万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):259,200円〜311,700円

      <月給>
      259,200円〜311,700円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※前職での経験・能力により相談の上、決定します。
      ■賞与:年2回(合計5か月分)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数123日

      夏期(3日)、年末年始(5日)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:会社規定に基づき支給(月上限15万円)
      家族手当:一子につき月1万円/三子目から月2万円
      住宅手当:補足事項なし
      社会保険:・社会保険完備
      厚生年金基金:補足事項なし
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      65歳

      <教育制度・資格補助補足>
      新入社員研修、フォローアップ研修、社内研修制度(階層別集合研修、選抜型研修)、昇格者研修等

      <その他補足>
      ■各種手当:子供手当、営業手当、特殊職務(薬剤師等)手当、単身赴任手当など
      ■会員制総合福利厚生サービス「Benefi t One」加入
      ■団体生命保険
      ■社員持株会
      ■共済会制度
      ■財形貯蓄制度
      ■慶弔見舞金
      ■企業年金(確定給付企業年金/確定拠出年金)
      ■住宅融資
      ■産休育休制度
      ■在宅勤務(一部従業員利用可)
      ■リモートワーク可(一部従業員利用可)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月
      試用期間中の条件に変更はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社PALTAC
      設立 1928年12月
      事業内容
      【化粧品・日用品、一般用医薬品卸売業界のリーディングカンパニー】
      PALTACは美と健康に関わる商品を中心に、日常生活に欠かせない生活必需品を全国3万数千店のドラッグストアやコンビニエンスストアをはじ
      め、スーパーマーケット・ホームセンター等の小売業様を通じて一般消費者にお届けしています。
      資本金 15,869百万円
      売上高 【売上高】1,104,152百万円 【経常利益】27,440百万円
      従業員数 2,187名
      本社所在地 〒5400029
      大阪府大阪市中央区本町橋2-46
      URL http://www.paltac.co.jp
    • 応募方法