具体的な業務内容
【大阪市】物流センターの運用改善《プライム上場/業界トップクラスの卸業会社》土日祝休み/残業月10H
【業界未経験者も歓迎/各エリアの物流センターの運用改善・サポート/化粧品・日用品・医薬品の卸販売商社/125年続く安定経営】
当社の物流センター(2〜3拠点)の運用改善をお任せします。
■募集背景:
全国に展開している大型物流センターの管理・運用体制の更なる強化、ならびに、社会情勢やニーズの変化に迅速且つ細やかに対応するため、将来的な管理職候補・将来的に組織の中核を担っていただけるメンバーを増員採用いたします。
■業務詳細:
・担当する物流センターの運用改善(各業務における改善及び問題点の抽出/抽出事項の分析/改善施策の立案と実行、支社・関係部署との連携など)
・物流スキームの現状課題分析および構築
・社内外関連各所との調整
・客先(メーカー、小売業)への改善提案および調整
※出張頻度:月に1〜2回/1回につき2〜3日/家庭環境なども考慮し調整しています
※変更の範囲:同社の定める業務
■組織構成
物流本部 物流運用部 1部への所属となります。
運用1部:8名(部長1名、次長1名、課長1名、係長1名、一般4名)
平均年齢:41歳
メーカーや小売業界など様々な業界の方が活躍しています。
■本ポジションのやりがい:
・自身の立案した改善策を全国に水平展開することができ、影響力も大きい業務です。
・会社を物流面から動かしていけるやりがいのあるポジションです。
■当社の事業について:
1898年創業。125年超の長い歴史をもつ、化粧品・日用品、一般用医薬品卸業界のトップクラス企業です。
美と健康に関わる商品を中心に、日常生活に欠かせない生活必需品を全国50,000店以上のドラッグストアやコンビニエンスストアをはじめ、スーパーマーケット・ホームセンター等の小売業様を通じて一般消費者にお届けしています。
中間流通業としてサプライチェーン全体を見据え、新しい流通価値を提供する、新時代の流通創造を目指します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成