具体的な業務内容
【東京】大手コンビニへの提案営業(日用雑貨など)※営業未経験者も歓迎/日用品の卸会社トップシェア
【プライム上場/年間35億個の生活必需品を市場に供給しているインフラに近い企業/流通のプロフェッショナル/年休123日(土日祝)】
大手コンビニを担当する事業部にて下記の業務をお任せします。
■具体的な職務内容:
メーカーと顧客に対しての価格交渉や商品の在庫調整、商品手配などが主な仕事です。また、市場・商品情報を分析し、新製品・売れ筋情報の提供、店舗ごとの商品構成や売場づくりの企画・提案も行います。
■職務の特徴:
◎営業スタイル:
月に1回の顧客との商談会があり、データや資料を用いた論理的な提案・プレゼンが大事なポジションです。顧客が全国に店舗をもっているため、生活に直結するやりがいを感じることができます。
◎将来性・安定性:
化粧品・日用品、一般用医薬品卸業界のトップクラスの会社です。
◎ワークライフバランスとスキルアップの両立:
年間休日123日(土日祝休み)、残業約20時間とメリハリをつけて就業できます。
■当社の特徴:
・創業以来120年の歴史をもつ、日本最大級の化粧品・日用品、一般用医薬品卸企業です。
・美と健康に関わる商品を中心に、日常生活に欠かせない生活必需品を全国5万数千店のドラッグストアやコンビニエンスストアをはじめ、スーパーマーケット・ホームセンター等の小売業様を通じて一般消費者にお届けしています。
・中間流通業としてサプライチェーン全体を見据えて新しい流通価値を提供し、新時代の流通創造を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成