具体的な業務内容
【大阪】物流企画〜センターの立ち上げから関わる/化粧品・日用品・一般用医薬品卸業界トップクラス企業〜
【物流現場でのご経験がある方歓迎/約1000社のメーカーと取引があり、総出荷数は年間35億個/残業月平均10時間/土日祝休み】
生活必需品(化粧品、日用品、一般用医薬品)を扱う大型物流センターの立ち上げから稼働までのプロジェクト推進をお任せします。
■具体的な業務内容:
まずは全国RDC物流の改善や外部デポ開設などからお任せする予定です。
物流本部や各拠点の物流倉庫とも連携・交渉が大事なポジションです。
※変更の範囲:同社の定める業務
<ゆくゆくお任せする業務>
物流センターの立ち上げ(3年〜5年構想)にも関わっていただきます。
土地の交渉からスタートするため、幅広く経験を積むことができます。
・物流採算性の策定
・物流設計におけるシミュレーション・計画策定
・メーカー・小売業からの物流ニーズへの提案と調整
・物流全体設計
・社内における他部署間連携
・外部協力業者との調整
・プロジェクト推進に関わる部会運営調整等
その他、取引先との共同配送取組や受託業務改善など、多岐にわたる改善・企画業務にチャレンジ可能です。
■入社後の流れ
現場での物流研修…1ヶ月、データ分析練習…2ヶ月を行い、6か月程度の育成期間を考えています。
■業務の魅力:
現在、小売業からの物流センターの構築を進めるプロジェクトの案件が増加しています。当社の物流センターの自動化技術は技術力の高さが強みです。
■組織構成:
営業本部物流企画部は8名で構成されています。
■大規模最先端物流センター(RDC)の特徴:
生産から消費にいたる流通プロセスを徹底的に検証し、流通過程と店舗作業のムダをなくして小売業の生産性を高める独自の「トータル・ロジスティクス・システム」を提供しています。基幹基地となるのが、全国16ヶ所にその基幹基地が展開する大型物流センター「RDC」です。最先端テクノロジーを駆使したロジスティクス・システムが、生産・流通・店舗といったサプライチェーン全体のコスト効率化を実現する、画期的な物流機能を提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成