具体的な業務内容
【神奈川】日用品の企画営業 ※プライム上場で安定の経営基盤/年休123日/直行直帰可
【市場トレンドを分析し、販売促進戦略の企画や提案ができる/年休123日(土日祝休み)/プライム上場で経営基盤も◎】
■業務内容:
化粧品・日用品、一般用医薬品などの、取引先への提案営業(効果的な商品提案・価格交渉・販売及び販売促進戦略の企画・立案、売場づくり等)をお任せいたします。
ドラッグストアやスーパー、コンビニなど、小売業の本部を中心に商談を行い、取引先と良好な関係を築いていきます。メーカーと小売業、双方に対しての価格交渉や商品の在庫調整、商品手配などが主な仕事。また、市場・商品情報を分析し、新製品・売れ筋情報の提供、店舗ごとの商品構成や売場づくりの企画・提案も行います。
※商品を導入して終わりではなく、売り方や店舗展開まで考えるのが同社の営業です。
【変更の範囲:同社の定める業務】
■このポジションの魅力:
◎営業スタイル:トレンドを分析し、販売促進戦略の企画や提案ができる
◎将来性・安定性:プライム上場で経営基盤◎/化粧品・日用品、一般用医薬品卸業界のトップクラス企業
◎長期就業が叶う:子供手当・住宅手当他、福利厚生充実
◎ワークライフバランスとスキルアップの両立:年間休日123日(土日祝休み)/残業約15時間/メリハリをつけて就業できる
<1日のスケジュール例>
8:15 出社(出社後、業務開始に向けての準備)
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8:45 朝礼・資料作成(朝礼に参加した後、引き続き、メール対応と商談で使用する資料を作成)
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12:00 昼食
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13:15 打合せ(メーカー様と新商品について商談・打合せ)
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16:00 商談(小売業様の本部にて、チラシや新商品などについて商談)
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18:30 退社(帰社後、メール処理と資料作成を行い、退社)
※直行・直帰も可能
■働き方:
年間休日123日(土日祝休み)、月平均残業15時間程度と、ワークライフバランスを大事にして働いていただける環境です。スケジュールに応じて在宅勤務や直行直帰も可能である為、自身の業務スタイルに合わせた働き方が可能です。育休復帰者などもおり、業務にとどまらず、チームで補い合う環境も整っています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成