具体的な業務内容
【神奈川】日用品の企画営業※プライム上場で安定の経営基盤/年休123日(土日祝休み)直行直帰・在宅可
創業120年以上!新時代の流通創造を目指す企業/化粧品・日用品、一般用医薬品卸業界で国内トップクラス/大手企業と取引多数/市場トレンドを分析し、販売促進戦略の企画や提案ができる/残業月20H程度
■業務内容:
化粧品・日用品、一般用医薬品などの、取引先への提案営業(効果的な商品提案・価格交渉・販売及び販売促進戦略の企画・立案、売場づくり等)をお任せいたします。
ドラッグストアやスーパー、コンビニなど、小売業の本部を中心に商談を行い、取引先と良好な関係を築いていきます。メーカーと小売業、双方に対しての価格交渉や商品の在庫調整、商品手配などが主な仕事。また、市場・商品情報を分析し、新製品・売れ筋情報の提供、店舗ごとの商品構成や売場づくりの企画・提案も行います。
※商品を導入して終わりではなく、売り方や店舗展開まで考えるのが同社の営業です。
■日々の働き方:
事業場外での業務が基本(対面での顧客とのお打ち合わせなど)となります。リモート勤務については、前日までの事前申請が必要であり、必要に応じて最大週3回利用可能です。
全員がノートPC、スマホを貸与されており、直行直帰なども掛け合わせて働いています。
※自宅で集中して会議資料作成、社内会議参加など
※場合によってはリモート商談も実施しております。
■組織構成
59名(うち女性2割)
20〜30代35名、40〜50代20名、60代以上4名が所属しています。
若手社員が多く、コミュニケーションの取りやすい職場です。
また、近年は女性の採用が増えており、産休育休後に営業に復職しやすい環境です。
■このポジションの魅力:ワークライフバランスを大事にして働いていただける環境です。育休復帰者などもおり、業務にとどまらず、チームで補い合う環境も整っています。
評価制度:個人目標はありますが、個人の数字達成だけではなく、チーム全体の底上げに貢献することが評価につながる制度です。
社風:週に数回チームミーティングを開き、アドバイスをしあっています。
将来性・安定性:プライム上場で経営基盤◎/化粧品・日用品、一般用医薬品卸業界のトップクラス企業
長期就業が叶う:子供手当・住宅手当他、福利厚生充実
ワークライフバランスとスキルアップの両立:年間休日123日(土日祝休み)/残業約20時間
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成