• 株式会社PALTAC

    【大阪】財務・IR◆実務未経験歓迎/英語力を活かせる◆在宅勤務あり・残業平均10h程【dodaエージェントサービス 求人】

    【大阪】財務・IR◆実務未経験歓迎/英語力を活かせる◆在宅勤務あり・残業平均10h程【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/11/21
    • 掲載終了予定日:2025/02/19
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【大阪】財務・IR◆実務未経験歓迎/英語力を活かせる◆在宅勤務あり・残業平均10h程

    【プライム上場/創業120年以上、新時代の流通創造を目指す企業/化粧品・日用品、一般用医薬品卸業界で国内トップクラス/開示業務に関われる】
    ■業務内容:
    化粧品・日用品、一般用医薬品卸業界のトップ企業である当社にて、将来的に財務・IR担当として開示資料作成・英文開示業務をお任せします。組織風土や労働環境もよく、働きやすい環境です。
    ※変更の範囲:同社の定める業務

    【具体的には】
    ・開示資料の作成+和文の英訳業務
    ・月次・年次決算業務
    ・財務諸表管理・分析 等
    日常の財務・経理業務と開示資料作成のサポート・英訳をお任せします。既存社員が丁寧に指導しますので、ご安心ください。
    入社後はしっかりとOJT研修を実施しますので、上記業務のご経験がない方もご安心ください!
    将来的には税務申告なども含めて、財務から経営に関わる裁量権の大きなポジションです。

    ■組織構成:
    財務本部には約30名が所属しており、財務部と経理部の2チームに分かれています。開示業務は財務部の主担当1名、サブ担当2名、経営企画部の3名で担当しております。

    ■働き方:
    ◎リモート・在宅勤務:入社後しばらくは対面でお話をしたいため、基本的には出社していただきます。
    その後業務に慣れてきたら、在宅勤務を週1-2で調整いただくことも可能です。 ※部署と要相談
    ◎残業時間:年度末など繁忙期は20時間程度、通常は10時間程度です。

    ■当社の特徴:
    ・創業以来120年の歴史をもつ、化粧品・日用品、一般用医薬品卸業界のトップ企業です。中間流通業としてサプライチェーン全体を見据え、新しい流通価値を提供する、新時代の流通創造を目指しています。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      <業種未経験歓迎>
      【必須条件】
      ・英語のスキル(業務上の使用経験は不問/プライベートでの使用経験またはTOEIC(R)テスト700点等)
      ・経理業務に興味関心のある方
      【歓迎条件】
      ・和文の英訳経験
      ・経理、財務、税務のいずれかのご経験


      <語学力>
      歓迎条件:英語中級

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      大阪市、その他大阪府

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:大阪府大阪市中央区本町橋2-46
      勤務地最寄駅:大阪地下鉄堺筋線/堺筋本町駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:なし】

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      1ヶ月単位の変形労働時間制
      対象期間の総所定労働時間:155時間00分
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      8:45〜17:30

      <その他就業時間補足>
      ■残業:月平均10時間

      給与

      <予定年収>
      450万円〜600万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):248,200円〜318,700円

      <月給>
      248,200円〜318,700円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※前職での経験・能力により相談の上決定します。
      ■賞与実績:年2回支給あり(5ヶ月分)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数123日

      夏期3日、年末年始5日

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:上限15万円/月(規定に基づく)
      家族手当:一子につき月10,000円
      住宅手当:既婚20,000円、独身10,000円
      寮社宅:借上社宅制度あり
      社会保険:補足事項なし
      厚生年金基金:補足事項なし
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      65歳

      <教育制度・資格補助補足>
      新入社員研修、フォローアップ研修、社内研修制度(階層別集合研修、選抜型研修)、昇格者研修 等

      <その他補足>
      ■役職手当、特殊職務(薬剤師等)手当、単身赴任手当、営業手当
      ■社員持株会制度
      ■共済会制度
      ■財形貯蓄制度
      ■慶弔見舞金
      ■住宅融資
      ■企業年金(確定給付企業年金、確定拠出年金)、団体生命保険
      ■会員制総合福利厚生サービス「Benefit One」加入など
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月
      試用期間中の勤務条件に変更ありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社PALTAC
      設立 1928年12月
      事業内容
      【化粧品・日用品、一般用医薬品卸売業界のリーディングカンパニー】
      PALTACは美と健康に関わる商品を中心に、日常生活に欠かせない生活必需品を全国3万数千店のドラッグストアやコンビニエンスストアをはじ
      め、スーパーマーケット・ホームセンター等の小売業様を通じて一般消費者にお届けしています。
      資本金 15,869百万円
      売上高 【売上高】1,151,966百万円 【経常利益】30,545百万円
      従業員数 2,237名
      本社所在地 〒5400029
      大阪府大阪市中央区本町橋2-46
      URL http://www.paltac.co.jp
    • 応募方法