具体的な業務内容
【大阪】人事制度企画(組織開発・教育)〜裁量権の大きい環境/業界トップクラスの卸業会社/在宅勤務可
【残業10H程度/生活必需品のトップ商社で、売上高1兆1500億円以上/物流センターのロボットによる自動化など物流DXのリーディングカンパニー】
■具体的な職務内容:
ご経験を考慮し、従業員にとって「働きやすい職場」、「働きがいのある職場」づくりのための企画立案・実行をお任せします。
【具体的には】
・エンゲージメントを高める各種施策の企画立案・実行
・タレントマネジメント関連施策の企画立案・実行
・組織風土の改革で企業を変えるための企画立案・実行
・人材の多様性が進む中で、企業理念を浸透させるための企画立案・実行
・教育体系の見直し
特にタレントマネジメントを推進していく方針であり、主体的にアイディア、改善を提案いただける方を求めています。
教育・研修にも関わっていただくことがございます。
■組織構成
人事部には採用チーム、教育チーム、組織開発チームの3つに分かれており、組織開発は課長1名、専任担当者1名、教育との兼務1名が担っています。役員との距離も近く、やりたいことを任せてもらえる裁量権の大きい環境です。
■ポジション魅力:
◎将来性・安定性:プライム上場で経営基盤◎/化粧品・日用品、一般用医薬品卸業界のトップクラス企業
◎長期就業が叶う:子供手当・住宅手当他、福利厚生充実
◎ワークライフバランスとスキルアップの両立:年間休日123日(土日祝休み)/残業約10時間/メリハリをつけて就業可
■当社の特徴:
・創業以来120年の歴史をもつ、日本最大級の化粧品、日用品、一般用医薬品卸企業です。
・美と健康に関わる商品を中心に、日常生活に欠かせない生活必需品を全国5万数千店のドラッグストアやコンビニエンスストアをはじめ、スーパーマーケット・ホームセンター等の小売業様を通じて一般消費者にお届けしています。
・中間流通業としてサプライチェーン全体を見据えて新しい流通価値を提供し、新時代の流通創造を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成