具体的な業務内容
【東京/北区】SCM職 〜化粧品・日用品等の卸業界のトップクラス企業/実務未経験歓迎〜
【サプライチェーンの効率化・小売業の店舗経営に上流から関われる】
■具体的な業務内容:
メーカー様から小売業様に至るまでの問題解決方法を構築し、全体最適化を目指すことが使命です。小売業様と協業で無駄な仕事やコストを最適化・削減すること、またマネジメント業務をお任せします。
【具体的には】
・人件費や物流費、店舗運営費などを削減し、双方の利益につなげる取り組みを提案。
・店舗作業効率化(発注単位・回数最適化)
・配送効率化(納品頻度・配送最適化)
・最適在庫・陳列量設定、返品削減
【業務の一例】データからだけではなく、実際に店舗内の作業プロセス確認・改善策提示を行ない、スモールスタートで効果検証後、実施地域の幅を広げていくことができます。
■当社の特徴:
・創業以来120年の歴史をもつ、日本最大級の化粧品・日用品、一般用医薬品卸企業です。
・美と健康に関わる商品を中心に、日常生活に欠かせない生活必需品を全国5万数千店のドラッグストアやコンビニエンスストアをはじめ、スーパーマーケット・ホームセンター等の小売業様を通じて一般消費者にお届けしています。
・中間流通業としてサプライチェーン全体を見据えて新しい流通価値を提供し、新時代の流通創造を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成