具体的な業務内容
【堺筋本町】買掛管理(事務職)◆東証プライム上場/国内最大級の日用品商社
〜東証プライム上場/日本最大級の化粧品・日用品、一般用医薬品卸企業/年休123日・土日祝休み/平均残業月10H/リモートワーク可/組織風土・労働環境◎働きやすい環境〜
■概要:
化粧品・日用品、一般用医薬品卸業界のトップクラス企業である当社の営業本部にて、買掛管理業務をお任せします。
■具体的な業務内容:
・メーカーから仕入を行った金額をメーカーに支払うために、先方が締毎に発行された請求書の内容と確認し、支払手続きを行う業務
・メーカーと取り決めたリベート条件(仕入又は販売に応じた歩戻し金)の利益計上および振込等による回収業務
※対メーカー(債務)/Excelでの業務管理がメインです。
■組織構成:
計15名(男性7名/女性8名)
本社勤務:15名
※年齢層…60代:1名/50代:7名/40代:3名/30代:3名/20代:1名
■ポジション魅力:
(1)将来性・安定性:プライム上場で経営基盤◎/化粧品・日用品、一般用医薬品卸業界のトップクラス企業
(2)長期就業が叶う:子供手当・住宅手当など、福利厚生も充実
(3)ワークライフバランスとスキルアップの両立:リモートワーク可/年間休日123日(土日祝休み)/平均残業月10時間/1ヶ月の内で総労働時間を満たせばメリハリをつけて就業可
■当社の特徴:
・美と健康に関わる商品を中心に、日常生活に欠かせない生活必需品を全国5万数千店のドラッグストアやコンビニエンスストアをはじめ、スーパーマーケット・ホームセンター等の小売業様を通じて一般消費者にお届けしています。
・創業以来120年の歴史をもつ、化粧品・日用品、一般用医薬品卸業界のトップ企業です。中間流通業としてサプライチェーン全体を見据え、新しい流通価値を提供する、新時代の流通創造を目指しています。
・「より良いものを追求する」という改善の姿勢の強さです。本当にみんな貪欲で、提案者の年齢やポジションに関係なく、良い提案はどんどん採用し、実行していくという風土が根付いています。また、上司も改善に対して協力的で、時には一緒に課題に取り組むこともあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成