具体的な業務内容
【大阪】化粧品・トイレタリーの海外営業<英語力を活かせる>◆プライム上場/年休123日/残業10h程
【創業以来120年の歴史/生活必需品業界トップクラス/日常英会話レベルでOK!サポート体制充実・週3回までの在宅・リモート勤務制度有】
将来的な海外事業拡大を見据え、共に事業を牽引いただけるメンバーを募集します。当社の国内事業の強みを海外へ活かし、国内だけでなく海外インフラを支える企業を目指します。
■業務内容
生活必需品のトップ商社である当社にて、海外営業をお任せいたします。取引先は日本全国1,000社以上の化粧品・日用品、一般用医薬品メーカーと、海外代理店です。
・海外代理店に日本の化粧品・日用品を販売
・代理店・メーカーの現地イベント・販促サポート
・オリジナル商品や付加価値商品の開発提案
・輸入代行業務(PB商品の開発・調達まで)
※基本的に海外顧客とのやり取りはメールを使用、95%以上が既存顧客とのやり取り
※入社当初は日常会話レベルの英語力でも問題ございません
※出張:2ヶ月に1回ペースで実施(1週間ほど滞在)
【変更の範囲:当社業務全般に変更の可能性あり】
■組織構成
男性6名:女性2名
部長(1名・50代)課長(1名・40代)係長(1名・40代)主任(1名・30代)メンバー4名(20代〜30代)
■入社後のサポート
先輩社員の出張・商談等に同行しながら業務に慣れていただきます。商品知識、貿易関係の知識インプットはメーカーや通関業者に出向き、目で見て業務の流れを理解いただきます。
教育カリキュラムも個別で用意しており、語学・営業スキル研修など個人に合わせた成長を支援する体制があります。
■ポジションの魅力
(1)提案の幅広さ:創業以来120年の歴史をもつ、日本最大級の化粧品・日用品、一般用医薬品の卸会社
(2)販促やマーケティングの視点が身につく:売り場作成、販売だけではなく、当社のノウハウやデータを用いて現地代理店やメーカーに向けて、ソリューション提案、プロモーションもお任せ
(3)裁量権の大きさ:顧客からの信用を得ることができれば、新しいことへの取り組みなどにも現地法人レベルの裁量権をもって関わることができます。
■将来的な海外赴任について
本社海外営業として経験を積んでいただき、その後、海外現地法人にて駐在勤務をご希望される場合は、赴任を検討します。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成