具体的な業務内容
【大阪/経営企画】DX推進データ分析/プライム上場最大手企業で市場への変革
創業以来120年の歴史※大手企業と取引多数※年間35億個を流しているインフラに近い企業!各種手当充実◎
【具体的な職務内容】
■生活必需品(化粧品/日用品/一般用医薬品)のトップ商社で売上1兆1500億円を超える当社。物流センターのロボットによる自動化など物流DXのリーディングカンパニーである当社にてSCM課題解決のためDX推進を募集。最大手企業の責務として、社内・市場全体の革新を推進する業務です。
DX推進部が中心となり、各部署との連携協働で「生産性の改善」「新しい事業フィールドの発掘」にあたっての課題設定、施策実行 を行います。
【具体的なPJT】
■メーカーが出す商品情報を小売業の欲しい情報に整理(特徴量設計)
■商圏分析のための店舗情報整理 等
■プロジェクトの設計・運
■複数部署/外部横断のプロジェクト推進
■当社の特徴:
・美と健康に関わる商品を中心に、日常生活に欠かせない生活必需品を全国5万数千店のドラッグストアやコンビニエンスストアをはじめ、スーパーマーケット・ホームセンター等の小売業様を通じて一般消費者にお届けしています。
・創業以来120年の歴史をもつ、化粧品・日用品、一般用医薬品卸業界のトップ企業です。中間流通業としてサプライチェーン全体を見据え、新しい流通価値を提供する、新時代の流通創造を目指しています。
・「より良いものを追求する」という改善の姿勢の強さです。本当にみんな貪欲で、提案者の年齢やポジションに関係なく、良い提案はどんどん採用し、実行していくという風土が根付いています。また、上司も改善に対して協力的で、時には一緒に課題に取り組むこともあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成