具体的な業務内容
【大阪】物流設備メンテナンス@夜勤無/残業10H程度
【夜間対応なし・残業10H程度/新時代の流通創造を目指す企業/化粧品・日用品、一般用医薬品卸業界で国内トップ企業】
当社大型物流センター(RDC)の設備メンテナンスを担当いただきます。当社では物流センターのロボットによる自動化を推進しており、その物流設備の修理/メンテナンス及び予防保全をお任せいたします。
《大規模最先端物流センター(RDC)について》
・当社では独自の「トータル・ロジスティクス・システム」を提供して
おり、その中核となるのが全国16箇所に展開する同センターです。
・最先端テクノロジーを駆使したシステムで、生産や流通/店舗といったサプライチェーン全体のコスト効率化を実現。流通過程と店舗作業の『ムダ』を削減することで、顧客企業の生産性向上に貢献しています。
■業務の特徴:
・物流センターのスタッフからの要望や依頼を受けて、設備の修繕を行うこともあり、様々な部署の方とコミュニケーションをとりながら業務を進めていきます。
・年次、月次の保全計画に基づいてメンテナンスを行っております。予防保全と日々の点検を細かく行っている為、時間外の対応等に追われることはほとんどありません。小売店等への商品をスケジュール通りに納入するためにも、日々の点検やメンテナンスで、ラインの稼働を止めないようにすることがミッションとなります。
■このポジションの魅力
・ワークライフバランスが充実
一部のメンテナンスは外注しており、修繕やメンテナンススケジュールも調整をしていくことができるため、年間休日123日、夜勤無し、月平均残業10時間程度とワークライフバランスを大事にして働いていただけます。
自社の物流センター設備の対応を行うため、発注者からのタイトな納期等が無く、自身の仕事に集中していただける環境です。
※早番と遅番の交代での就業になる場合がございます(8時45分〜17時/11時〜20時)。
・転勤についても、現時点で実績はなく、古くなった物流センターを建て直しする際に転居を伴わない異動が発生する可能性がある程度ですので、長く腰をすえて働くことが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等