具体的な業務内容
【大阪】マーケティング★プライム上場/日用品商社の最大手★在宅勤務可
▼創業以来120年の歴史をもつ、化粧品・日用品、一般用医薬品卸業界のトップ企業です。
▼中間流通業としてサプライチェーン全体を見据え、新しい流通価値を提供する、新時代の流通創造を目指しています。
■業務内容
■生活必需品(化粧品、日用品、一般用医薬品)のトップ商社/売上高1兆1500億円を超える当社。物流センターのロボットによる自動化など物流DXのリーディングカンパニーである当社にてマーケティングをお任せ。
【業務詳細】
■市場調査・データ分析(人口動態や経済動向などのマクロ環境の分析/業界トレンドなど)
■商品カテゴリー戦略の立案(自社が取り扱うべき新規カテゴリーの選定・提案/撤退・縮小すべきカテゴリーの判断など)
■組織構成
商品部MD課に10名在籍しており、20代〜60代と幅広い年代の方が活躍しています。(男女比 5:5)
その他、商品事務課という仕入れの計上作業を担う方々とも仕事を進めていきます。
■このポジションの魅力
・売り上げが1兆円を超える、日用品・化粧品・一般用医薬品の卸業会社で、業界NO.1のシェアを誇ります。日用品の需要は安定しており、腰を据えて長く働けます。
・取り扱いアイテム幅広く、生活に身近なものを扱うため日常生活を支える存在としてやりがいを感じることができます。
■当社について
当社は市場規模8兆円、CAGR6%のドラッグストア市場をメインターゲットとし、化粧品・日用品、一般用医薬品卸業界の流通インフラを支えるトップ企業です。日常生活に欠かせない生活必需品を全国5万数千店のドラッグストアやコンビニエンスストアをはじめ、スーパーマーケット・ホームセンター等の小売業様を通じて一般消費者にお届けしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例