具体的な業務内容
【東京本社/東証プライム上場メーカー】経営企画 ※管理会計経験者歓迎/主任〜係長候補/退職金制度充実
〜退職金制度充実/建物になくてはならない防災設備を代表するメーカー/安定したビジネスモデル/有給取得日数12.6日/東京タワー、国会議事堂などの施工実績を持つ大手企業〜
■業務内容:
当社の経営企画業務を担当していただきます。
ROICによる経営管理(PDCAの仕組み)の導入・定着、資本コストをベースにした各種投資判断の仕組みの導入定着など。
■組織構成:
経営企画室は、社長直轄の企画部門で、少ない人数で組織された部門です。
経営全般の企画に何らかの形で携わる部門であること、また、2024年度から2030年度を最終年度とした中長期経営ビジョンが始まることもあり、会社全体が新たな変化にチャレンジするタイミングであることから、日々様々な成長機会に恵まれています。特に事業ポートフォリオ経営を推進するに当たり、新たな経営管理の仕組みを導入・定着することは成長機会として大きな魅力があると思います。
■安定性と働きやすさ:
(1)コロナ禍においても賞与減額などはなく、業界の中としての安定性、その中でも代表的な会社としての安定感があります。
(2)毎年一定の定期昇給があります。在籍社員からは給与が一定水準で上がるためライフプランも立てやすいと好評です。課長クラス、40歳前後で約800万円のモデル給与です。
(3)産休後の復職率100%、有給取得日数12.6日と、安心して働ける環境です。
■同社の魅力:
【設立100年を超える老舗企業/安全・安心を提供する総合防災企業】
1918年、当社は日本で最初の防災メーカーとして誕生し1920(大正9)年に日本で最初の火災報知器を設置して以降、学校、病院をはじめとして全国に普及し誰もが知る身近なシステムとして認知されるようになりました。今では名だたる大規模物件において業界でトップクラスのシェアを占めております。
チーム/組織構成