具体的な業務内容
ITコンサルタント(SAPを中心としたERP導入〜運用保守)
【職務内容】
会計やロジスティック、人事といった基幹業務において、ERP(SAPなど)を中心に、顧客に最適なソリューションを提供していただきます。コンサルティングだけにとどまらず、システム構築や導入後の運用/保守まで幅広いフェーズに対応しています。
【具体的には】
基本的にプロジェクトに参画して業務を行いますが、リモートの場合と常駐の場合があります。自社のプロジェクトチームは概ね2名〜数名です。業務領域単位に担当を任されることが多いので、広い裁量でプロジェクトを推進することができます。システム構築や運用/保守における各フェーズにおいてのモジュールコンサルタント/SE/開発のタスクを担っていただきます。
【組織構成】
配属先の部門は、大阪25名、東京11名、名古屋3名の計39名の社員と、その他約30名の協力会社パートナーで構成されています。元々はシニアなコンサルタントが要件定義などの上流工程に携わって、SAPの導入をはじめ様々なシステムコンサルティング行う部門として創設されましたが、現在は若手も加わってERP導入企画から運用/保守まで全てのフェーズに対応しています。
【教育体制】
経験の浅い方については座学とハンズオンで未経験分野(IT・ERPなど)を学んでいただけます(社内にSAP環境を保有)。場合により新卒と同様のカリキュラムも用意します。また仕事に必要な4つのスキル((1)業務スキル(2)ERPスキル(3)ITスキル(4)ビジネススキル)を向上できる教育コンテンツが用意されています。
チーム/組織構成