具体的な業務内容
【名古屋】インテリア・家具の法人向け提案営業 ※自信を持って自社家具を提案/柔軟な働き方が可能◎
〜売上拡大中の家具メーカー/自己資本比率81.4%と健全な財務体質/マイカー通勤可〜
■業務概要:
販売代理店、全国の設計事務所や内装施工、インテリアコーディネートを行う法人のお客様への提案営業となります。
お客様を増やすための商品企画・販促企画立案、展示会等のイベント運営、スジュール管理等管理業務などが主な業務です。
■詳細:
主なお客様は、オフィスデザインを手がける設計事務所やデザイン事務所です。
お客様先に訪問し、設計事務所やデザイン事務所が企画する物件の概要をヒアリングし、お客様がイメージする空間にふさわしい家具やインテリアを選択・提案します。
新規企業様開拓等/全国での展開がある為、出張等もございます。
■魅力ポイント:
◎新規事業の立ち上げのため、今までの経験を余すことなく発揮ができる環境です。
◎お客様からの問題提起への解決策を講じることができ、営業力だけでなくコンサルティング力も培うことができます。
◎取扱う商品は自社ブランドを中心としたハイクオリティなデザインと機能性を両立した製品ばかりです。
多くの商材が自信を持って提案できる環境です。
■その他特徴:
・残業平均月20時間程度
・基本的には土日休みですが、月に数回(1〜2回程度)土曜日出勤日があります。
・柔軟な働き方ができる雰囲気があり、有休取得に関しても実際に多くの方が自由度高く取得をしています。(平均有休取得日数9日/有休消化率50〜60%)
・最近ではWeb商談やインスタライブ、動画を使っての広報など、時代に合わせた方法での営業活動も行うなど、マーケティングの工夫も行っております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成