具体的な業務内容
【名古屋】<国産家具メーカー>コールセンター企画/管理職候補 ※業務改善・RPAに強みのある方歓迎
【業界職種未経験歓迎/国内生産/長く愛され続ける上質な家具を提案する家具メーカー】
カスタマーサービスグループの生産性向上とサービスの向上に向けて、管理職候補を募集しています。
論理的思考力が強い方や、業務の改善に強みがある方歓迎。自身のIT知識を駆使して業務改善、または契約しているシステム会社と共に業務改善を進めていきます。
■カスタマーサービスグループについて:
部署には20名ほどお客様の対応をするオペレーターがいます。
※オペレーターは、商品・サービスのお問合せを受けるインバウンド型で、受注処理、見積処理、出荷処理業務、メールやチャットツール、SNSのお問合せに対応します。電話応対は声のみで、「企業の顔」としてお客さまに対応します。
管理担当は男性3名(平均年齢48歳)、オペレーターは女性中心に23名(平均年齢28歳)が在籍しています。
■業務内容:
チームに課された目標を達成するために、その部署の中心となっていただいて、会社の考え方を浸透させながら、オペレーターの電話対応のモニタリングや、オペレーターの教育・研修、オペレーターの個人目標設定や進捗管理などを行うことがメインの業務です。
その中で、組織の業務改善・生産性向上のためのミッションを進めていただくことを想定しています。
【具体的な改善事例】
・個人ベースで管理している納品連絡がない発注を、まとめて管理するチームを作り、問い合わせをPower Automateを使用して自動化。
・運送会社の手配処理のプロセスを他部門の業務も合わせて確認し、効率化。
・自社のECサイトで問い合わせを自動で返答できるチャットボットを作成したことで問い合わせの減少につながった。また対人が返答するサービスを追加しサービスの向上につなげた。
・オペレーターの問い合わせに対する返答がスムーズに進むように問い合わせ対応用のデータベースを作成。
■教育体制:
業界知識や商品知識については研修にて、その他実務についてはOJTでフォローいたします。業界職種未経験からもチャレンジいただける環境です。
■魅力ポイント:
社内見学あり/残業月30時間以内/服装自由/5日以上連続休暇取得可能/マイカー通勤可/オフィス内禁煙・分煙/社宅・家賃補助制度/食事補助あり/退職金有/転勤無
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成