具体的な業務内容
【東京】営業企画・法人営業(既存営業・新規事業企画・営業戦略立案など)※在宅可/三井物産100%出資
【経験・志向性にあわせて業務をお任せ/三井物産株式会社出資100%子会社/年間休日124日/フレックスタイム制/健康経営優良法人ホワイト法人500認定企業】
■概要:
営業企画部では、既存企業へのコンサルティング営業、新規事業企画並びに販売戦略の立案・実行、営業戦略の立案・推進など、様々なミッションを担っています。
また、これらの実現のために、社内外関係各所と連携していくことが重要なポジションです。応募者様のご経験や志向性にあわせて、担う業務を相談させていただきます。
■業務詳細:
<既存企業へのコンサルティング営業>
生命保険や損害保険会社を主ターゲットとして、当社サービスの拡販を行います。
具体的には、現状は電話やアプリを通しての健康相談がメインですが、顧客ニーズに応じて当社サービスを組み合わせながら、保険加入者・団体のヘルスケアに資する提案をしていきたいと考えています。
そのためには、顧客の本質的なニーズを把握し、商品開発部門や電話相談部門と連携しながらサービス設計をしていくことが重要となります。
<新規事業企画並びに販売戦略>
当社やグループ企業のアセットを活かして、新規分野への拡販を検討しています。
その上で、マーケッティングチームと連携した事業企画、ターゲット業界についての営業戦略立案から実行など多岐にわたるミッションを想定しています。
また、サービスによっては、企業間のアライアンスも検討しており、これらの促進にも関わっていただきたいと考えております。
<営業戦略の立案・推進>
当社営業部門は、新規をメインとしたフィールドセールス部、既存をメインとしたカスタマーサクセス部、営業企画部の3部から構成されています。
営業組織の売上達成を目的として、以下のような業務に関わっていただくことを想定しています。
営業戦略の立案・推進・改善の支援、営業プロセスの最適化・効率化、SFAなどを活用した営業行動の分析、営業チームとマーケティングチームの調整など。
■就業環境:
業務の状況にもよりますが、週1〜2日在宅での勤務が可能です。また、フレックスタイム制度を設けており、土日祝休みの年間休日124日。仕事とプライベートを両立し、柔軟な働き方が叶います。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成