• PayPay銀行株式会社

    【事務・システム企画改善】システム要件定義・既存事務フローの企画改善◆在宅勤務有【dodaエージェントサービス 求人】

    【事務・システム企画改善】システム要件定義・既存事務フローの企画改善◆在宅勤務有【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    • 情報更新日:2024/04/25
    • 掲載終了予定日:2024/07/24
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【事務・システム企画改善】システム要件定義・既存事務フローの企画改善◆在宅勤務有

    【SMBCとLINEヤフーの共同出資で誕生した銀行/残業月20〜30時間程度/Fintechの最前線でやりがいのある仕事/事業成長による増員です/転勤無し/土日祝休み】
    ■担当業務:
    (1)社内業務効率化案件の企画立案、推進
    ・社内の新業務や業務効率化に向けた運用改善、
     システム化企画、業務フロー構築に関する実務全般
    (2)事務全般、および運用改善企画
    ・請求書の管理、帳票類の発注業務、予算管理に関する業務、
     および各事務における運用方法の改善企画
    ・委託先管理に関する業務
    ※まずは上記の業務からスタートしていただきますが、将来的に新商品・新サービスの事務企画等にも携わっていただく可能性があります。
    ■配属部署について:
    事業推進部署やシステム部署と連携しながら、新商品・新サービスの事務企画や、内国為替の事務・システム企画、法・制度改正対応、社内業務効率化案件の企画立案、業務フロー・受付態勢構築を行っている部署です。残業時間は月平均で20〜30時間程度。会社のほぼすべての案件に関わる部署ですので、幅広く仕事ができます。3グループで構成されており、グループ長と担当者約20名が所属しています。比較的20代の若手社員が多い職場です。
    ■当業務の魅力:
    ・お客さま向けの新商品・新サービスや社内システムの構築をユーザー部の立場で企画段階から要件定義、リリースまで一気通貫して担当します。リリース後もユーザーの反応を生で知ることができますので、自分で企画した仕事がどのように受け入れられたのかを認識し、さらなるレベルアップに向けて取り組むことができます。
    ・大規模プロジェクトに関わることができます。また、企画立案からリリース、その後の運用までのほぼすべての工程に携わることが可能です。

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:以下いずれかのご経験
      ・金融業界での事務企画のご経験(事務フロー構築/業務改善など)
      ・SIer等で金融業界の要件定義のご経験をお持ちの方

      ■歓迎条件
      ・銀行向けシステム開発やコンサルティングに携わった経験
      ・法改正対応等の経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビル
      勤務地最寄駅:JR各線/新宿駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <転勤>

      転勤は基本的にありません。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:10:00〜15:00
      フレキシブルタイム:7:00〜10:00、15:00〜22:00
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      8:40〜17:10

      <その他就業時間補足>
      ◇月の残業時間は20〜30時間程度です。

      給与

      <予定年収>
      550万円〜1,080万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):310,000円〜550,000円

      <月給>
      310,000円〜550,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■前職、経験、年齢等を考慮の上同社規定により決定します。


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇1日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      ■土・日、祝日、年末年始休暇、慶弔休暇、連続休暇(土日を含めて最長9日間)、看護休暇、勤続休暇(勤続10、15、20、25年ごと)
      ■有休休暇:初年度14日以内、2年目以降は20日間

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:特記事項なし
      社会保険:特記事項なし
      退職金制度:■退職一時金制度 ■401k制度

      <定年>
      60歳

      <教育制度・資格補助補足>
      ■OJT中心
      ■その他外部研修にも積極的に参加可能

      <その他補足>
      ■休業制度:産前産後休業、育児休業、介護休業
      ■健康管理:定期健康診断、人間ドック補助、歯科検診
      ■ベネフィット・ステーション:国内・海外提携の宿泊施設や、スポーツクラブ、子育て支援、健康・医療等あらゆる生活サービスの割引制度が利用可能
      ■その他:資格取得支援、部室内行事補助、サークル活動支援
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      ■特記事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月
      特記事項なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      PayPay銀行株式会社
      設立 2000年9月
      事業内容
      ■概要:PayPay銀行株式会社はインターネット・IT革命を背景として、消費者志向型の新たなインターネット金融サービス提供をビジネスモデルとした日本初のインターネット専業銀行です。
      資本金 72,210百万円
      売上高 【売上高】32,563百万円 【経常利益】2,105百万円
      従業員数 462名
      本社所在地 〒1630406
      東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビル
      URL https://www.paypay-bank.co.jp/
    • 応募方法