具体的な業務内容
【CX推進】セールスフォースおよびコールセンター基盤に関する企画・運用◆SMBC×LINEヤフー
◆SMBC・LINEヤフーの共同出資によって作られた日本初のネット銀行◆
■業務概要:
・お客さま接点に関わる施策立案・推進
・お客さま対応部署の利用システムに関わる施策立案・推進
<業務事例>
センター部門と協働で施策立案や改善を推進しています。
・電話受付窓口の音声ガイダンス、操作性の改善
・チャット等のテキストチャネルの強化
・センター部門で利用するCRM、およびコンタクトセンターシステムの機能拡張・改善
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織構成:
当部署は、社内業務全般の企画・管理部署として、お客さまがいつでも・簡単に・安心に・早く、当社サービスをご利用いただけるよう、業務担当部署やシステム部署と連携しながら、新商品・新サービスの事務企画や、既存事務の改善企画、法・制度改正対応等を行っている部署です。会社のほぼすべての案件に関わる部署ですので、幅広く仕事ができます。残業時間は担当案件の繁忙により繁閑の差はありますが、月平均で20〜30時間程度です。当部署は、フレックス勤務および在宅勤務の利用ができます。担当業務の状況等に応じ、10時〜15時のコアタイムを除く勤務時間の調整や、月平均3〜4日/週は在宅勤務を活用するなど、柔軟な勤務が可能です。5グループで構成、グループ長および担当者約30名が所属しています。社員は20代〜40代中心にバランス良く在籍しています。グループにより担当業務の範囲が分かれていますが、グループ内外ともにフラットな関係で、気兼ねなくコミュニケーションが取れる環境です。
■特徴・魅力:
各部署と連携する業務では、サポート役に徹することもあれば、センター部門の課題やVOCをふまえ、自らが企画し、改善策を実施することも多いため、主体的に施策立案や、改善活動などに取り組みたいと思っている方には、自己成長につながるチャンスがあふれており、適している環境です。
チーム/組織構成