具体的な業務内容
事務企画担当(ローン商品)◆SMBC・LINEヤフー共同出資
【SMBCとLINEヤフーの共同出資で誕生した銀行/残業月20〜30時間程度/ローン事務の効率化を設計いただきます/事業成長による増員です/転勤無し/土日祝休み】
■担当業務:
住宅ローン、カードローン等のローン商品の申し込みから契約後の管理までの一連の業務について、以下の業務を行っていただきます。
・業務効率化、業務改善の企画立案、案件推進
・システム開発の企画立案、業務要件定義〜リリースまでの案件推進
・新商品やサービス変更時の業務フロー・運用設計、マニュアル等の制改訂
・法制度対応にともなう業務・システムの変更対応
※ローン領域以外についても携わっていただくことがあります。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■配属部署について:
当部署は、社内業務全般の企画・管理部署として、お客さまがいつでも・簡単に・安心に・早く、当社サービスをご利用いただけるよう、業務担当部署やシステム部署と連携しながら、新商品・新サービスの事務企画や、既存事務の改善企画、法・制度改正対応等を行っている部署です。会社のほぼすべての案件に関わる部署ですので、幅広く仕事ができます。残業時間は担当案件の繁忙により繁閑の差はありますが、月平均で20〜30時間程度です。当部署は、フレックス勤務および在宅勤務の利用ができます。担当業務の状況等に応じ、10時〜15時のコアタイムを除く勤務時間の調整や、月平均3〜4日/週は在宅勤務を活用するなど、柔軟な勤務が可能です。
■当業務の魅力:
・当社を支えるコア事業として業容拡大しているローン領域において、中長期的な業務改善や大規模なシステム開発の企画、推進に携わることができますので、 自分のスキルアップや成長を感じることができます。
・Web画面等のお客さまに関わる部分の改善や全社的な取り組みなど、幅広い経験をすることができ、当社サービスや銀行業務全体の知識を身につけることができます。
・ユーザー部の立場でシステム開発の企画立案からリリースまでの一連の業務を 担当していただきます。リリース後のユーザー部の声や効果から、 自分の仕事がどのように受け止められたのかを知ることができ、次の仕事へのモチベーションにすることができます。
チーム/組織構成