具体的な業務内容
口座開設の業務プロセス改善◆SMBC・LINEヤフー出資◆口座開設数急成長中
◆SMBCLINEヤフーの共同出資によって作られた日本初のネット銀行/社名変更により口座開設が急増中/口座開設効率化のための企画業務/残業月15時間程度◆
■業務概要:
口座開設や、開設後の事務業務(キャッシュカードの再発行など)を行う当部署にて、より効率的な処理を実現するための業務をお任せします。具体的には業務委託先の管理、スマートフォンからの申し込み方法の改善、派遣社員の方向けのマニュアル作成などをお任せします。Webマーケティングの部門などとの協業もあるため、交渉力や折衝力も求められる業務になります。
■業務内容詳細:
・口座開設点検、諸届事務に関わる業務改善企画
・センター内で使用するシステム開発に関わる対応(事務フロー、要件定義作成)
・口座開設点検、諸届事務に関わるデータ分析、集計と課題解決
・委託先等を含めた業務体制の見直し、処理体制増強施策立案等
■ご入社後のイメージ:
まずは口座開設の書類点検や開設後の事務業務などを学んでいただき、その後より上流の業務改善業務を学んでいっていただきます。
■配属組織:
プロセッシングセンターは社員、派遣社員を合わせて100名以上の社員で構成されています。社員は25名程度であり、基本的には業務改善などの業務を行っています。全体的にアットホームな雰囲気で、女性の割合が9割を超えています。
■業務の魅力:
社名変更に伴う口座開設の増加をダイレクトに感じることができます。口座開設の現場に居ながらにして、業務改善を行うことができるため、自分の業務の成果を実感することもできます。
■キャリアパス:
ご入社後はまず本部門での事務業務・業務効率化をご担当いただきますが、将来的にはマネジメントについていただくキャリアや、他部門(全社的な業務企画やマーケ、システム企画など)への異動の可能性もあります。
チーム/組織構成