具体的な業務内容
【事務・システム企画改善】システム要件定義・既存事務フローの企画改善◆在宅勤務有
【SMBCとLINEヤフーの共同出資で誕生した銀行/残業月20〜30時間程度/Fintechの最前線でやりがいのある仕事/事業成長による増員です/転勤無し/土日祝休み】
■担当業務:
(1)社内業務効率化案件の企画立案、推進
・社内の新業務や業務効率化に向けた運用改善、
システム化企画、業務フロー構築に関する実務全般
(2)事務全般、および運用改善企画
・請求書の管理、帳票類の発注業務、予算管理に関する業務、
および各事務における運用方法の改善企画
・委託先管理に関する業務
※まずは上記の業務からスタートしていただきますが、将来的に新商品・新サービスの事務企画等にも携わっていただく可能性があります。
■配属部署について:
事業推進部署やシステム部署と連携しながら、新商品・新サービスの事務企画や、内国為替の事務・システム企画、法・制度改正対応、社内業務効率化案件の企画立案、業務フロー・受付態勢構築を行っている部署です。残業時間は月平均で20〜30時間程度。会社のほぼすべての案件に関わる部署ですので、幅広く仕事ができます。3グループで構成されており、グループ長と担当者約20名が所属しています。比較的20代の若手社員が多い職場です。
■当業務の魅力:
・お客さま向けの新商品・新サービスや社内システムの構築をユーザー部の立場で企画段階から要件定義、リリースまで一気通貫して担当します。リリース後もユーザーの反応を生で知ることができますので、自分で企画した仕事がどのように受け入れられたのかを認識し、さらなるレベルアップに向けて取り組むことができます。
・大規模プロジェクトに関わることができます。また、企画立案からリリース、その後の運用までのほぼすべての工程に携わることが可能です。
チーム/組織構成